« ぷちリメイク 前回のドールハウス教室も・・ | トップページ | 昨日のドールハウス教室 »

2016年9月20日 (火)

椅子リメイク

今日の盛岡の天気 * 最低気温14,9℃ 最高気温19,1℃ くもり 一時 雨

珍しく 二日続けてのUPup

ちょっとやる気スイッチが 入ったかsign02ww

とはいえ 最近やった事だけど

食卓の椅子が 重くて嫌だ・・・と お義母さんが言うので

私が嫁ぐ前からあった椅子を リメイクしたらどうかと

納戸から 引っ張り出して来た

Dsc03156 これ自体 以前に一度リメイクしていたんだけど

元は 赤いビニールが張ってあった物を チェックのナイロンで張り替えて

スチール部分も 黒のスプレーで塗った

しばらく使って 汚れていたね

Dsc03159

背当て部分のネジを外して 釘も外して 全部剥ぎ取り・・・

Dsc03160

以前 お義母さんから 譲り受けていたウールの布を タッカーで 張って完成sign03

座面も 使っていなかったクッションを 形に合わせて切って ふかふかに

Dsc03163

背当て部分の釘も 元の釘を そのまま使用

ウールを使ったので ちょこっと高級感も出て

お義母さんにも 気に入ってもらって

新品買わずに 節約しちゃったsmile

さて こちらは ミニチュア~

Dsc03186

ダイソーの アイアン製の椅子

このままでは なんか物足りないかな~と リメイク

Dsc03193

背当て部分の 塗料をヤスリで剥がして 

針金を曲げて ハンダ付け

黒のスプレーで 塗装して・・・

Dsc03196

座面に 上の椅子に使った残り布に 綿を詰めて 乗せてみた

ちょっと こちらも 高級感~note

って 自己満足の 椅子リメイク2品scissors

あっ 明日の教室まで トランクの床 出来るかな・・・

今まだ 途中coldsweats01

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« ぷちリメイク 前回のドールハウス教室も・・ | トップページ | 昨日のドールハウス教室 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/67585670

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子リメイク:

« ぷちリメイク 前回のドールハウス教室も・・ | トップページ | 昨日のドールハウス教室 »