« 昨日のドールハウス教室 | トップページ | 昨日のドールハウス教室 »

2016年10月 2日 (日)

Noecafeとピーターラビットと布施さんコンサート

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,6℃ 最高気温25,4℃ 晴れ
 
先週は お花関係の用で 上京
 
チャッカリ王子の部屋を 二日泊まって掃除する予定だったのに
「1泊にしてくれ~」と 言うので 二日目の予定が狂った・・・
なので 行く前に ちょっと遠いからなぁと 躊躇していた 
布施さんの茅ヶ崎ライブのticketを ネットで予約して コンビニで 受け取りheart04
一週間を切った予約だったので 手数料も半額だった
今年は 仁クンにも 布施さんにも 縁がないかと思っていたけど ラッキーだったnote
今回は お友達にも 連絡せずにいたので
夕方からの 予定は出来たけど その前は どうしよう???
そこで 思い立って Noecafe へ 行ってみようと思い立って
地図を 印刷しようとしたけど 上手くいかずに 手ぶらで出かけたので
初めて降り立った駅で 方角が分からなくなり
時間の無駄をしないようにと タクシーに乗って 住所を告げて 連れていってもらった
行こうとしていた方向と 逆だったので 危なかったわcoldsweats01
これも 月末だったので データ容量が少なかったのと 
やけに充電が早くなくなるので 帰りに ボヤット王子と 連絡できなくなるのを 心配したから
ネットでの 検索控えたせいなんだけどね
 

Dsc_1221_2

もう 外観から素敵~note

着いた時間が お昼だったので もう既に 1階のどのテーブルも お客様が・・・

お子さん連れの方に 相席をお願いしてみると

「お二階にも お席ありますよ~」と

お店の方に お聞きすると 「どうぞ~」と 2階に上がってみる

どこを見ても ドールハウスが 素敵に飾られた店内

Dsc_1206_2

Dsc_1196_2

Dsc_1195_2

Dsc_1197

Dsc_1208

Dsc_1214

Dsc_1217

時間も忘れて あちらこちら きょろきょろ

ランチの 生ハムとトマトのパスタは 冷製で 生ハムの塩気と トマトと野菜の新鮮な触感が

パスタによく合って とても美味しかったし

Dsc_1207

先に ガーリックトーストが 来ていたので 食べちゃった後・・・

アイスティの ミルクとシロップの瓶も 可愛い

Dsc_1210

プーさんの原画も 飾ってあって お部屋の中は 夢の世界~

時間が ゆったり過ぎて・・・

会計の時 オーナーさんのお二人と お話しさせていただいけど

お母さんもお嬢さんも すごい美人さんshine

お話ししても とても 気持ちのいいお二人

すっかりファンになってしまったheart02

そこで 渋谷で開催中の 「ピーターラビット展」の事を 教えていただいて

茅ヶ崎に行く前に 寄ってみる事に~

スヌーピー展も 見たいと思っていたけど この期間はお休みだったようで・・・

早速会場に着くと

Dsc_1222

ナビゲーターが ディーンF氏というので 迷うことなく 音声ガイドを借りたww

結構混んでいたけど 係の方が 「順番通り並ばなくてもいいですよ」と 言って下さったので

耳元で 素敵な声に ささやかれながらw 次の場所に遅れない程度に 鑑賞

ビアトリクスの繊細な絵と 優れたデッサン力に 感動しながら

やはり 絵本の印刷で見ていたより 原画の素晴らしさは 一段と違うなぁと~

こちらも 堪能sign03

そして 渋谷から 湘南新宿ライン一本で 茅ヶ崎へ~

Dsc_1223

間違いない 布施さんの歌声

お席が 端っこだったけど ビンビン響いたわheart

茅ヶ崎では 3年ぶりとか・・・

この地で出来た 「霧の摩周湖」の 想い出話しから 

茅ヶ崎ゆかりの 川上音二郎・貞奴の事 

中学で 引っ越して 1時間かけて自転車通学しながら 

疲れて その途中休んだのが 与謝野晶子のお墓だった・・・とか

布施さんの 博学ぶりをご披露して 時間がいつもより 5~10分延びたw

おかげで 駅まで向かう間 雨が降り始めて (傘は 用意してたけどねsmile)

さすが 雨男の布施さん 晴れ女の私でも 負けるわsweat01

盛岡での コンサートで降られたのは 記憶にないんだけどね~

関東圏でのライブの時の 雨率高いわrain

お隣に座っていらした 年配のご夫婦 ご主人は 奥様に付き添い?って 思っていたら

ご主人が ノリノリで 「積み木の部屋」では 一緒に口ずさんでいらしたので

ご夫婦で ファンなのね~と ほのぼのしたわconfident

と こんな感じで 29日は 濃い一日を過ごして すっかりいい気分

疲れも 吹っ飛んだ感じだったshine

翌日は 帰宅 こちらも bullettrainの時間を 勘違いしていて 慌てたという一幕もあったけど

無事帰ってきたわsmile

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

 

 

 

 

 

|

« 昨日のドールハウス教室 | トップページ | 昨日のドールハウス教室 »

うさぎ」カテゴリの記事

ドールハウス」カテゴリの記事

布施明」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/67767408

この記事へのトラックバック一覧です: Noecafeとピーターラビットと布施さんコンサート:

« 昨日のドールハウス教室 | トップページ | 昨日のドールハウス教室 »