« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月23日 (日)

19日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,9℃ 最高気温15,8℃ 晴れ

またまたご無沙汰・・・

PC開いてメールチェックから始めると 色々な所に 飛んで(ほぼネットショップ・・・)

ブログまで たどり着かないsweat01

おかげで 色々余計な買い物しちゃったgawk

さてさて 水曜日のドールハウス教室

Dsc03210

うめちーさんの お顔をカスタムしたミディブライスちゃんと ベビーちゃん

季節柄 ちゃんと赤い羽根つけてるw

Dsc03211

nuku2さんは ワードローブ制作中

Dsc03213

minさんは もう一息で 洋服掛け完成ねsign01

Dsc03212

Mちゃんは 二階の壁の塗装

Dsc03215

うめちーさんは 暖炉の注文品の制作かな?

Dsc_1256

私は クリスマスカラーの布で ガーランドを作ってみた

次は 何作ろうかな・・・

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "19日のドールハウス教室"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

6分の1ミニチュア マトリョーシカ?

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,7℃ 最高気温20,6℃ 晴れ

秋晴れのいいお天気

午前中 相方の誕生日に 好物のすき焼きrestaurant のお肉を買いに 土日ジャンボ市へ

午後は お天気に誘われて 芸術の秋を 堪能してきたし

Iちゃんと ちょこっとお茶もして いい時間過ごしたわnote

さて こんなもの作ってみたよ

Dsc03205

まぁ 何が入っているのかな?

Dsc03206

あら また箱?

Dsc03207

また・・・sign01

Dsc03208

こんな風に重ねると 可愛いでしょ?

普通は 帽子なんか入れる為のBOXだけど クリスマスのプレゼント入れても いいよねheart

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,6℃ 最高気温22,2℃ 晴れ

昨日は 午後から雨だったけど

今日は 秋晴れに~

朝の温度が下がって 肌寒くなってきた

昨日のドールハウス教室は お休みの方が多くて

minさんと nuky2さん お二人だった

Dsc03204

minさんが 糸鋸で 曲線のカット

いつも ドールちゃんのお洋服作りで ミシンを使っているから お上手sign01

nuku2さんは ワードローブ作り

3人で お茶しながら お喋りにも 花が咲いて・・・

咲き過ぎちゃったかなcoldsweats01

懲りずに また来てね~smile

今年は 我が家のポポ―が いっぱい生ったので 

お二人にも おすそ分け

nuku2さんは 一度食べた事があるって~

今日 JAに行ったら 幻の果物って書いて 売っていたわwobbly

好き嫌いが あると思うけど 香りだけ嗅いでも いいからね

トロピカルな感じ~

それにしても どうして当日書けないのかな・・・昨日の・・・になっちゃうsweat01

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

Noecafeとピーターラビットと布施さんコンサート

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,6℃ 最高気温25,4℃ 晴れ
 
先週は お花関係の用で 上京
 
チャッカリ王子の部屋を 二日泊まって掃除する予定だったのに
「1泊にしてくれ~」と 言うので 二日目の予定が狂った・・・
なので 行く前に ちょっと遠いからなぁと 躊躇していた 
布施さんの茅ヶ崎ライブのticketを ネットで予約して コンビニで 受け取りheart04
一週間を切った予約だったので 手数料も半額だった
今年は 仁クンにも 布施さんにも 縁がないかと思っていたけど ラッキーだったnote
今回は お友達にも 連絡せずにいたので
夕方からの 予定は出来たけど その前は どうしよう???
そこで 思い立って Noecafe へ 行ってみようと思い立って
地図を 印刷しようとしたけど 上手くいかずに 手ぶらで出かけたので
初めて降り立った駅で 方角が分からなくなり
時間の無駄をしないようにと タクシーに乗って 住所を告げて 連れていってもらった
行こうとしていた方向と 逆だったので 危なかったわcoldsweats01
これも 月末だったので データ容量が少なかったのと 
やけに充電が早くなくなるので 帰りに ボヤット王子と 連絡できなくなるのを 心配したから
ネットでの 検索控えたせいなんだけどね
 

Dsc_1221_2

もう 外観から素敵~note

着いた時間が お昼だったので もう既に 1階のどのテーブルも お客様が・・・

お子さん連れの方に 相席をお願いしてみると

「お二階にも お席ありますよ~」と

お店の方に お聞きすると 「どうぞ~」と 2階に上がってみる

どこを見ても ドールハウスが 素敵に飾られた店内

Dsc_1206_2

Dsc_1196_2

Dsc_1195_2

Dsc_1197

Dsc_1208

Dsc_1214

Dsc_1217

時間も忘れて あちらこちら きょろきょろ

ランチの 生ハムとトマトのパスタは 冷製で 生ハムの塩気と トマトと野菜の新鮮な触感が

パスタによく合って とても美味しかったし

Dsc_1207

先に ガーリックトーストが 来ていたので 食べちゃった後・・・

アイスティの ミルクとシロップの瓶も 可愛い

Dsc_1210

プーさんの原画も 飾ってあって お部屋の中は 夢の世界~

時間が ゆったり過ぎて・・・

会計の時 オーナーさんのお二人と お話しさせていただいけど

お母さんもお嬢さんも すごい美人さんshine

お話ししても とても 気持ちのいいお二人

すっかりファンになってしまったheart02

そこで 渋谷で開催中の 「ピーターラビット展」の事を 教えていただいて

茅ヶ崎に行く前に 寄ってみる事に~

スヌーピー展も 見たいと思っていたけど この期間はお休みだったようで・・・

早速会場に着くと

Dsc_1222

ナビゲーターが ディーンF氏というので 迷うことなく 音声ガイドを借りたww

結構混んでいたけど 係の方が 「順番通り並ばなくてもいいですよ」と 言って下さったので

耳元で 素敵な声に ささやかれながらw 次の場所に遅れない程度に 鑑賞

ビアトリクスの繊細な絵と 優れたデッサン力に 感動しながら

やはり 絵本の印刷で見ていたより 原画の素晴らしさは 一段と違うなぁと~

こちらも 堪能sign03

そして 渋谷から 湘南新宿ライン一本で 茅ヶ崎へ~

Dsc_1223

間違いない 布施さんの歌声

お席が 端っこだったけど ビンビン響いたわheart

茅ヶ崎では 3年ぶりとか・・・

この地で出来た 「霧の摩周湖」の 想い出話しから 

茅ヶ崎ゆかりの 川上音二郎・貞奴の事 

中学で 引っ越して 1時間かけて自転車通学しながら 

疲れて その途中休んだのが 与謝野晶子のお墓だった・・・とか

布施さんの 博学ぶりをご披露して 時間がいつもより 5~10分延びたw

おかげで 駅まで向かう間 雨が降り始めて (傘は 用意してたけどねsmile)

さすが 雨男の布施さん 晴れ女の私でも 負けるわsweat01

盛岡での コンサートで降られたのは 記憶にないんだけどね~

関東圏でのライブの時の 雨率高いわrain

お隣に座っていらした 年配のご夫婦 ご主人は 奥様に付き添い?って 思っていたら

ご主人が ノリノリで 「積み木の部屋」では 一緒に口ずさんでいらしたので

ご夫婦で ファンなのね~と ほのぼのしたわconfident

と こんな感じで 29日は 濃い一日を過ごして すっかりいい気分

疲れも 吹っ飛んだ感じだったshine

翌日は 帰宅 こちらも bullettrainの時間を 勘違いしていて 慌てたという一幕もあったけど

無事帰ってきたわsmile

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »