« 19日のドールハウス教室 | トップページ | 6分の1ミニチュア『ネームノブ付き引き出し』完成! »

2016年11月 1日 (火)

6分の1ミニチュア『ネームノブ付き引き出し』

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,3℃ 最高気温8,0℃ 雨 のち くもり

今日から11月

先月半ばまで 暑いと思うほどの日もあったのに

急に寒くなったsign04 

今日は 母の施設に行ったら 窓の外の雨が 雪に~snow

Dsc03246

コレは 帰り道 御所湖の対岸を 車中から撮った写真

寒くて 窓開ける勇気が無くてcoldsweats01 雨粒がついた窓のせいで ぼやけちゃった・・・

とにかく寒かったぁ~

寒がらない 我が家のかりんシャンさえ 

午後 私がひざ掛けにしていた毛布に ちゃっかり潜り込んできて 寝ていたsleepy

さて この前から 作りたいけど どうやろうかと 考えていた

ネームノブが やっと出来たので・・・

Dsc03218

同じ型で作るのは やっぱり型取りだよね~と まずは 原型作り

Dsc03249

ブルーミックスで型を取って 最初粘土で 試してみたけど

なかなか固まるのに 時間がかかって 上手くいかない・・・

ので あっflair コレはどうだsign03と UVレジンを使ってみた

黒くしようかと 色も混ぜてみたけど 黒は取っ手まで 紫外線が行き届かない?

おまけに 天気が悪くて なかなかはかどらないしbearing

そこで 買っちゃいました UVライトshine

今までのイライラは 何だったの~と 思うほど 楽チンに すぐ固まってくれて 楽しかったnote

でっ こんな感じに BOXを作って 結局透明で作ったネームノブを 色付け

Dsc03250

接着して こんな感じに 出来上がりgood

やぁ~苦労した甲斐があったわ~~~

我ながら 久々のヒットsign03

引き出しの 本体は まだだけど・・・・sweat01

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 19日のドールハウス教室 | トップページ | 6分の1ミニチュア『ネームノブ付き引き出し』完成! »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/68211697

この記事へのトラックバック一覧です: 6分の1ミニチュア『ネームノブ付き引き出し』:

« 19日のドールハウス教室 | トップページ | 6分の1ミニチュア『ネームノブ付き引き出し』完成! »