« 先週のドールハウス教室 | トップページ | 6分の1ミニチュア【クリスマスカップケーキ】 »

2016年11月25日 (金)

髙松の池の紅葉とクリスマス展

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,4℃ 最高気温5,1℃ 晴れ

秋の写真を 撮り溜めたまま 氷点下の朝がきた

今年の冬は 急にやって来た感じね

昨日 関東地方は 観測史上初の 11月の積雪

ちなみに こちらは まだ積雪は無いんだけどね・・・

さて 13日に 高松の池へ~

紅葉が見ごろで 白鳥と一緒に撮影できるのも この頃だけ

1480064467908

1480064494596

 

1480064297357

1480064340599

1480064428278

時間制限ありで シャッターチャンスが 無かったので  

いい感じに 白鳥と紅葉が 収まらなかったbearing

高松の池に 寄るなら 事前に言ってくれれば カメラ持っていったのになぁ・・・

と いつも気まぐれな相方・・・

写真は いまひとつだけど

実物は とっても美しい赤 綺麗な紅葉だったわ

そして 昨日は ドールハウスを出品されてるSさんから お知らせをいただいて

クリスマスマーケット展へ 

教室のnuku2さんの運転で うめちーさんとminさんと4人で 出かけたnote

1480064171709

1480064198917_2

1480064126516

会場の 岩井沢邸ギャラリーは とても雰囲気があるところ

手作りの 様々な作品は どれも見ごたえがあり 

一堂に展示してるスペースは それぞれが クリスマスというテーマで 一体感が素晴らしい

ステンドグラスは 以前ドールハウス教室に来てくれていた Mさんの作品

小さなハウスとツリーを 購入heart

以前に手に入れたものと 一緒に飾って お気に入り

コーヒーと オレンジパウンドケーキを 囲炉裏のあるお部屋に 上がっていただいてきた

炭って 暖かいのね

この後 4人で お昼をしながら まったりおしゃべりsmile

いい時間を過ごしたわ~

皆さん ありがとうねshine

 

 

 

ポチッとよろしく~↓

 

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 先週のドールハウス教室 | トップページ | 6分の1ミニチュア【クリスマスカップケーキ】 »

ドールハウス」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

高松の池といえば、鳥インフルエンザにかかった白鳥がいて心配ですね。

クリスマスマーケット展に皆さんでいらしたのね。
楽しいひと時を過ごされたようですね。

7日、久しぶりに皆様にお会いするのを楽しみにしています♪

投稿: pokiko | 2016年12月 1日 (木) 15時31分

pokikoさん~こんばんは!
鳥インフルエンザ心配ですよね。
広がらない事を祈るばかりです。

クリスマスマーケットは気分がウキウキします。
まだこちらはクリスマスの飾り付けしてませんがcoldsweats01

7日楽しみにしてます~note

投稿: Bベリー | 2016年12月 2日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/68581033

この記事へのトラックバック一覧です: 髙松の池の紅葉とクリスマス展:

« 先週のドールハウス教室 | トップページ | 6分の1ミニチュア【クリスマスカップケーキ】 »