« 6分の1ミニチュア『ネームノブ付き引き出し』完成! | トップページ | 先週のドールハウス教室 »

2016年11月15日 (火)

岩手銀行旧本店とウイリアムモリスの壁紙

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,1℃ 最高気温15,1℃ 雨 一時 晴れ

昨日の スーパームーンが くもりのせいで 生憎見えずに 残念down

次は 18年後だって

見れるのかな・・・・

と 18年後の自分が 想像出来ないんだけどぉgawk

さて 先々週の土曜日の話しだけど

盛岡の名所にもなっている 岩手銀行旧本店へ 行って来た

東京駅の設計者 辰野金吾が こちらも設計

3年以上の 耐震工事・補修工事を終えて 今年夏から 内部を一般公開している

入場料 300円

写真もOKとの事で・・・

1479207605491_2

1479207788032_2

 

1479207718029_2

館内は 昔の設計図に 忠実に再現された箇所もあり

当時の雰囲気を そのままの空気感で 味わえる

ドールハウス好きとしては レトロな装飾などに 興味津々

1479207747510

訪れたのには ここのオープンスペースで 開催されていた

ウィリアム・モリスとヨーロッパのファブリック展 が 見たくて

素敵な壁紙や カーテン地 

目が💛になるけど なかなか 実際には手が出ないcoldsweats01

そこで モリスのデザインテープを 見つけて・・・

後日 お店に行って 購入

早速 ドールハウスの 壁紙に使ってみたくて

空き箱を利用して・・・

Dsc03259

こんな感じに 仕上げてみた

全体に貼ると うるさくなるかな~と 一面だけ

Dsc03260

『いちご泥棒』 って 名前の柄なんだけど 

ドールハウスサイズで 可愛いでしょ?

って 自己満足だねぇbleah

後で 前面にアクリル板を入れて 額縁仕立てにしようと 思ってる

シャンデリアも 作りたいなぁとか 久々に 制作意欲かきたてられたわ~good

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ミニチュア『ネームノブ付き引き出し』完成! | トップページ | 先週のドールハウス教室 »

ドールハウス」カテゴリの記事

盛岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/68441609

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手銀行旧本店とウイリアムモリスの壁紙:

« 6分の1ミニチュア『ネームノブ付き引き出し』完成! | トップページ | 先週のドールハウス教室 »