« HAPPY NEW YEAR! | トップページ | 6分の1ミニチュアブリキ缶とお茶餅 »

2017年1月11日 (水)

今日のドールハウス教室と12分の1サイズミニチュアアンティーク風引き出し

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,0℃ 最高気温-2,2℃ 晴れ のち 小雪

今年初めての ドールハウス教室

それぞれ 自分の作品作り スタートsign01

Dsc03410

Mちゃんは お嬢ちゃんの 結婚式ウェルカムボードを ドールハウス仕様にしたいと

構想を練りながら 作っている様子は こちらまで幸せ感の おすそ分けいただいてるようhappy01

うめちーさんは オーダーのソファーの制作

Dsc03411

丁寧な作り方で 届いた方も 喜ぶだろうなぁ~

minさんは ドールトランクの制作開始

Dsc03412

腰板を カット中sign04

nuku2さんは ワードロープ 飾りのデザインを考え中

Dsc03413

Sさんは 1/12サイズのお庭の 壁面のドアーを制作中

Dsc03414

あと 一面の壁が出来ると 全体の雰囲気が 分かるね~楽しみnote

Sさんからは 手作りの干し柿をいただいた 

これがとっても上手に出来ていて 美味しかった~

どんな風に 作るんだろうね・・・ 今度 コツを聞かなきゃ って 家には柿の木は無いけどcoldsweats01

さて 私は 先日作っておいた1/12ネームノブを使って 引き出しを作った

Dsc03416

教室の 階段の踊り場に カレンダー掛けを 作ったので そこにセッテイング

Dsc03418

黒猫は 黒板塗料を塗ったので チョークで ちょこっとメッセージを書けるように

小物を 飾れるように 棚をつけた

ここは 1/12サイズの物しか 置けないから 久しぶりに小さい物を作った

それと pokikoさんのブログに お邪魔したら 

momokoの1/36サイズミニチュア箱を サイトからダウンロードして 作っていたのを見て

真似ッコさせてもらったsign01

Dsc03415

箱を作ったら 中身を 作りたくなって お人形も作ったよ~

遠目で見ると・・・ だけど やっぱり目が見えなくて 大分苦労した~sweat01

もっと 可愛いのが 作りたいなぁ

 

 

 

ポチッとよろしく~↓

 

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« HAPPY NEW YEAR! | トップページ | 6分の1ミニチュアブリキ缶とお茶餅 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/69208465

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のドールハウス教室と12分の1サイズミニチュアアンティーク風引き出し:

« HAPPY NEW YEAR! | トップページ | 6分の1ミニチュアブリキ缶とお茶餅 »