« 南昌荘のお雛様 | トップページ | 母のお雛様と6分の1ミニチュア春の花 »

2017年3月 5日 (日)

バキュームのヒートプレス

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,8℃ 最高気温6,4℃ 晴れ

今朝の最低気温の 予報が -6度だったので 

昨夜 水道の水抜きをしてから 寝たけど

もう 3月だから これからは 大丈夫だろうなぁ・・・

さて 前回の教室で ヒートプレスは 皆さんで やってみたけど

ネットで アチコチ検索して バキューム器も 作ってみたので ちょっとチャレンジしていた

Dsc03454

100均で買った 飾り用のBOX 底に板を貼って 掃除機の接続用の穴を開け

このままでは 大きいので ちょっと細工して 中に枠を付けて・・・

Dsc03453

べニア板で 大きさの調節

Dsc03452

アルミのパンチング板は お花で 使ったものがあったので 利用

この上に 隙間テープを張り付けて 掃除機の吸引力が もれないように~

買ったのは BOXと掃除機の接続口だけで 後は 家にあったもので済んだ(色々材料を 溜め込んでるねcoldsweats01)

 

これを 掃除機に繫いで 型をこの上に置き 電熱器で 温めたプラ板を 押し付けると・・・

1488519771191

掃除機の 吸引力で しっかり 形に出来るのねnote

Dsc03470

それで こんな風に 作ってみたsign01

Dsc03472

缶のように見えるかな? コップや カップ ケーキスタンド・・・

型作りさえ キチンと出来れば 綺麗な形の量産が出来るねheart

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく~↓

 

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 南昌荘のお雛様 | トップページ | 母のお雛様と6分の1ミニチュア春の花 »

ドールハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/69821340

この記事へのトラックバック一覧です: バキュームのヒートプレス:

« 南昌荘のお雛様 | トップページ | 母のお雛様と6分の1ミニチュア春の花 »