« バキュームのヒートプレス | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

2017年3月17日 (金)

母のお雛様と6分の1ミニチュア春の花

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,0℃ 最高気温8,5℃ くもり のち 晴れ

気が付けば 3月も半ばを過ぎて 

庭の雪も 大分溶けて チューリップや水仙の芽が 出て来ている

先週の ドールハウス教室の 様子も 書かないでいたねcoldsweats01

お休みの方が多かったけど・・・

minさんと nuku2さん 二人が来てくれた

もう多分 30年近くも 日の目を見てなかった 母のお雛様

どんな状態になっているのか 一人で 見るのが怖くてsweat01

もしかしたら 髪がなくなってるshock とか・・・ 着物が 虫に食われてるshock とか・・・

色々 妄想しちゃってねbearing

そこで お二人にも 立ち会ってもらい 一緒に 開けてみたsign03

大丈夫~~~ 髪もあったし 着物も 無事sign02

でも 白い着物に 茶色いシミが・・・・

Dsc03494

この程度なら 仕方がないねcoldsweats01

なぜ 三人官女だけかというと 

母は 5人姉妹 結婚するときに それぞれ 分けたらしい

他の お雛様が どうなっているのかは 謎・・・・

Dsc03495

LANAさんと 初対面heart

お互い 見慣れない格好と 思ったかもね(笑)

虫干しも 兼ねて 実家の玄関に~ 30日が 旧のお雛祭りみたいだしね

春の花といえば 黄色い花が 春一番に咲く感じよね

そこで こんな花を 作ってみた

Dsc03497

ミモザとラナンキュラス

6分の1ミニチュアサイズ

籠は クルミの皮で~

色が付くのを忘れて 素手でやっちゃったもので

もう数日経ってるのに まだ指が 茶色に染まってるgawk

ミモザの ホワホワ感が 伝わっているかなconfident

 

 

 

ポチッとよろしく~↓

 

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« バキュームのヒートプレス | トップページ | 今日のドールハウス教室 »

ドールハウス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

doll」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/69958494

この記事へのトラックバック一覧です: 母のお雛様と6分の1ミニチュア春の花:

« バキュームのヒートプレス | トップページ | 今日のドールハウス教室 »