« 昨日のドールハウス教室とデジカメ活用術(もりゼミ) | トップページ | バキュームのヒートプレス »

2017年3月 3日 (金)

南昌荘のお雛様

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,1℃ 最高気温6,4℃ くもり のち 晴れ

今日は お雛祭り

1日に Iちゃんと 『南昌荘』のお雛祭りを 見に行って来たnote

大分以前に 一度出かけた事があったけど 久しぶりに見た

中に入って早々 短大の同級生だった Mさんに声をかけられて・・・

Mさんの お嬢さんのお雛様も 展示しているとの事で 早速拝見eye

Dsc03484

義父さんが お孫さんにと 買ってくれた とっても立派なおひなさま

Dsc03483

ひとつずつの家具が 見事な蒔絵wobbly

Dsc03485

同じお部屋には ブライスちゃんや リカちゃん バービーちゃんが 着物を着て お雛様に~

Dsc03487

外国人も なかなかねsmile   男雛が ちょっと彼方見てるけど・・・coldsweats01

Dsc03491

こちらは お米に描かれた おひなさま これだけでも ビックリだけど

Dsc03490

ごま と きびwobbly 側に 拡大鏡が置いてあったけど 老眼のコチラ それでも見えずcoldsweats02

PCで 拡大して やっと見えたeye

Dsc03492

昔の おひなさまも モチロン展示

前の 小さめの 三人官女は 母が持っていた お雛様に似てる

実家の 天袋に 置き去りのまま どうなっているか・・・ お会いするのが怖いんだけど・・・

Dsc03493

おひなさまも それぞれ 素敵だったけど

懐かしい 昔のお人形さんやおもちゃを 展示している部屋もあって

Iちゃんと 二人で 「コレ持っていた」 とか 「似てるのあったね~」と 盛り上がったheart04

家に 持ってきた 私のお雛様も もう何年出してないかな・・・・

仕舞われたままで 可愛そうだよねthink

いつか 日の目見せてあげなきゃねcoldsweats01

 

 

 

ポチッとよろしく~↓

 

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 昨日のドールハウス教室とデジカメ活用術(もりゼミ) | トップページ | バキュームのヒートプレス »

doll」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/69792376

この記事へのトラックバック一覧です: 南昌荘のお雛様:

« 昨日のドールハウス教室とデジカメ活用術(もりゼミ) | トップページ | バキュームのヒートプレス »