« 6分の1ミニチュアパン | トップページ

2017年5月16日 (火)

ミュシャ展と百均の飾り棚リメイク

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,9℃ 最高気温16,2℃ 雨 のち くもり

ずーと おさぼりしてたねcoldsweats01

最近 インスタにハマって そちらは 毎日UPしてたけど・・・

なかなか PCまで たどり着かなかったわsweat01

先週は 日芸の華展を観に 上京

六本木にも 足を延ばして 新国立美術館で ミュシャ展も鑑賞

1494935460407

1494935549977

今回 世界初海外展示の スラブ叙事詩

とっても大きな作品の数々 なんと撮影可能の部屋があったsign03

3時過ぎに出かけたので チケット売り場もスムーズで

会場内も ほどほどの混み方

大きな絵画ならでは 皆さん 見る場所が まちまちなのも 見やすかったねscissors

実は 東京駅から 日本橋に出る地下道を上がって この方向でいいのかと キョロキョロ

そこで 段差に気づかず 足をひねったbearing

ひゃぁー 歩けなかったらどうしよう・・・・と 思ったけど それほどの痛みは無いみたい

でっ 普通に 目的地に たどり着き 

帰りに 地下道にあった ドラッグストアで シップを買って トイレに駆け込み 貼った

それが 良かったみたいで その日は腫れたし 今もまだ青あざが残っているけど

2日間 歩き回れたcoldsweats01

ボヤット王子の部屋に 泊めてもらって 夕食も 奢ってもらったし

そんなこんなで ドールハウス関係の買い物もできて 充実の上京だったわ~

明日は 久しぶりの ドールハウス教室

こんなものを 作ってみた

Dsc03532_2

100均の 引き扉付きの 飾りBOX

リメイクしてみた~

Dsc03534

上と下に 板を張り付けて ちょっとアンティーク調の飾り棚に

Dsc03538

minさんにいただいたポップコーン 

@kasuga₋maruさんのマーマレードと @cana₋mercierさんの陶器のボトル

@djymikoさんのクロスステッチの待ち針 

せっかくのコレクションを 飾って置くのに 丁度いいかなぁ~と

前面に プラ板が 入ってるから 埃よけにもいいよねgood  

 

 

 

 

 

ポチッとよろしく~↓

 

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

|

« 6分の1ミニチュアパン | トップページ

ドールハウス」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407718/70584111

この記事へのトラックバック一覧です: ミュシャ展と百均の飾り棚リメイク:

« 6分の1ミニチュアパン | トップページ