ペット

2012年5月 3日 (木)

名前はまだ無い~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温17,8℃

今日は 雨が酷い様子bearing

そんな中 福島まで行って来たbullettrain

流石の晴れ女でも 今日の雨には・・・と思ったけど

地下道通って 傘を出さずに済んじゃったwink

朝に 新幹線が停電の為 一時不通になったよう

でも行きは定時 帰りに20分遅れ

車窓から 見た限り 仙台あたりの川が増水していた

あまり 被害が出ないように~

我が家には 昨日 新しい家族がshine

20120503_20_2

ノルウェージャンフォレストキャット の 女の子 生後3ヵ月

やっと 巡り会えた感じ~note

大きな瞳と大きな耳

人懐っこい 甘えっ子 スリスリ・ペロペロ大好き

スグにトイレも使えて・・(ブリーダーさんが ちゃんと躾けてくれたのね~)お利口さんsign01

連れ帰った途端 部屋の中で 大運動会dash

好奇心旺盛で アチコチ 検索に余念が無い

既に 相方共々 メロメロ 親バカ状態coldsweats01

まだ 名前が付いて無いのよね・・・

よ~く考えて 一生皆に愛されて 長生きしてくれるような名前付けたいわ~

猫のいる生活 始めましたぁ~~~~~heart04heart04heart04

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

宗教? と レンジ

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,5℃ 最高気温23,2℃ 晴れ

今日は一気に温度が上がり いいお天気~

昨日の雨がウソのよう

『石割桜』の前を carで通りかかったけど 大勢の人に 走る車内からの写メはNG

明日出かけた折に 寄って来ようかな

にゃんこ探しも 毎週アチコチ通ってるけど なかなか巡り会えないthink

明日 保護団体の譲渡会があるんだけど

同じ時間に 行かなきゃない会があるので 残念down

相方へ 「明日ジョウト会があるんだってsign01」って言ったら・・・

相方:「なんだ? 宗教か?」 ですってwobbly

≪浄土会≫とかに 頭の中で 変換したらしい(苦笑)

あ~~~~~にゃんこぉ~~~~~~~

そんな気分のまま 先ずは レンジの調達

不勉強のまま行った 量販店

並んでる数々の種類から 悩んだんだけど

レンジで 何を一番に期待するかと言えば シンプルな使い方

暖めと パンやピザをたまに焼く事と 今流行りのスチーム機能

お義母さんが 使う時に簡単な事

王子たちがいないから 量を沢山作る事もないから

2段のグリルも必要無いし・・・・

でっ 選んだのがコレ

日立過熱水蒸気オーブンレンジ

以前に比べたら スゴイお安くなっていて ビックリsign01

肉まんなんかが ふっくら蒸かせるのが 嬉しいわ

鯛や鱸の酒蒸しなんかも 蒸し器出さなくても 出来ちゃうし~note

お料理のレパートリーが 広がる? って事はあまりしなさそうだけどねcoldsweats01

 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

「わんにゃん」で・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温3,0℃ 最高気温14,2℃ くもり のち 雨

今 音を立てて 雨が降ってるrain

暖かな雨で 伸びて来た花芽たちにも 恵みの雨

明日は 晴れるって~

先週忙しい中でも 是非とも行かなきゃ~~~と 相方と出かけたcar

寒かった中 開場まで何分か待って いそいそと期待を持ちながら中へ

残念ながら 運命の仔には出逢えなかったけど・・・

この日 一番のお気に入りの この仔

Dsc_0093_2

『ノルウェージャンフォレストキャット』の男の子

とっても おっとりしていて 可愛かったんだけど・・・

どうしても 女の子じゃなきゃダメ という相方

後ろ髪引かれる想いで 諦めてきたのよねsweat02

どこかのお家に ご縁があったかしらん~

でも 私も 女の子しか飼った事がないので ちょっと不安だった

まだまだ にゃんこ探し 続行中デス

それにしても・・・ 入場料700円は ボッタクリでないかいーgawk

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

また猫!!

今日の盛岡の天気 * 最低気温-7,7℃ 最高気温2,6℃ くもり

今日は 本当に久しぶりに Iちゃんと ジムへ~run

20120118_1

毎度おなじみ 『岩手山』

山頂に ちょっと傘がかかってるけど・・ 久しぶりにスッキリした姿を見れたsign01

ジムは 何週間ぶり? いや1ヵ月以上かな・・

Iちゃんと お喋りしながら ダラダラやってきたcoldsweats01

行く途中で 日向ぼっこしてた 猫3匹見かけたけど

帰りも 同じ場所にいたeye

20120118_2

カメラ構えて 近づいたら 向こうも 寄ってきてくれたhappy02

もしかしたら 撫でさせてくれるのかなと もうちょっと近づいたら 逃げられたsweat01

20120118_3

ぐっすり眠ってた子の側に~

兄弟? 親子? お友達?

もう一匹の キジ猫は そのへんウロウロしてた

寒い朝だったのに 逞しい子たちだわねぇ~

久しぶりにのんびりした日 久々の運動だったから 午後はお昼寝しちゃった~coldsweats01

少し 体力つけなきゃね~

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

雪の上の梅型

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,8℃ 最高気温0,5℃ 晴れ

またまた ご無沙汰しておりました~coldsweats01

色々ありましたが・・ 良い方向に向かっておりますgood

ってワケで(どんな? 分かりにくくて失礼~) 久々の更新

先週の事ですが 運動不足なので 少々散歩から・・と

いつもの ジムへの道を 散歩して来ました

寒かったけど 久しぶりに体動かして いい気分転換note

そこで 見つけた こんなモノsign03

20120116_3

寒い日でも オコタで丸くなってない(なれない?)子が いるんですよねぇ~

20120116_1_2
寒そうに しゃがんでいた・・

足の汚れ具合見ると きっと ノラちゃんなんだろうなぁ・・

まだ 小さい子

暖かい家に 連れて帰りたかったくらいだけど

近寄ったら 逃げて 雪の上・・・

あら 可哀そうな事したわ~ 「もう 行くから 元の場所に戻っておいで~」って 声かけた

どこで 暮らしてるのかな・・

我が家に遊びに来ていた にゃおチャン

突然姿見せなくなってから もう 1ヵ月以上

庭に 時々残ってる 梅型は 違うにゃんこの足跡なんだろうなぁ・・

淋しがってます 相方smile

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

竹輪の友!?

今日の盛岡の天気 * 最低気温13,5℃ 最高気温18,9℃ くもり 時々 雨

今日は お稽古日

お弟子さんたち 風邪引いてたgawk

朝晩の気温の差が大きいので 体調崩しやすいですよね・・

そんな我が家へ 遊びに来る 《にゃお》チャン

彼女も 先日風邪引いたみたいで 変な咳

猫の咳って 聞いた事ある?

ゴフォ。。ゴフォ。。って 喉がゼロゼロして 可哀想sweat02

その前の日来たとき 鼻水が出てて 片目がショボショボしてたのね

Bベリー:「早くおウチに帰って あったかくして ねんねしてなさい~」って 諭したんだけど

分かったかなぁ~

次の日 遊びに来なくて どうしたかなぁ・・と 心配

その次の日 やって来たら 咳が出なくなっていたscissors 良かったぁ~

おウチの人に 病院に連れていって貰ったのかしらん

今日も夕方来たらしいけど 大分良くなったみたいだって

何せ 相方の 今唯一の楽しみ 《にゃお》ちゃんが 「美人だsign01」って 来るのを待ってる

お義母さんの目を盗んで 竹輪ちょっぴりご馳走してるからねbleah

相方の ≪竹輪の友≫ (爆)

明日も やってくるかなぁ・・・・

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

戯れる

今日の盛岡の天気 * 最低気温11,2℃ 最高気温21,0℃ 晴れ のち くもり

久しぶりに 爽やかな秋晴れだった午前中

庭師さんが 来てくれたので 片付けのお手伝い

途中 お当番の花を生けに出かけたり・・

今日は 実家に兄が帰省してたので 母の心配せずに 助かったsign01

昨日は 台風一過で そんなにウチでは 被害は無かったけど

落ち葉や 枯れ枝の掃除 ついでに ちょっと伸びてた雑草を取ったり

そんな事してたら にゃおチャンが 遊びに来て

側で 眺めたり ゴロゴロしたり・・・

Dsc_0020

Dsc_0024

昨日なんて 朝・昼・夕 と3度も顔見せに来た~smile

台風が行って 久しぶりの ひなたぼっこも出来たしね~♪

今日は 朝来たけど 日中は 庭師さんの電動バリカンの音が賑やかだったせいか 来なかったわ

明日は 来るかしら~

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

さて~どこんちの子なのかなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

目には見えない何か・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,8℃ 最高気温15,4℃ 雨

雨足が強くなってきました

明日の明け方までには この辺を通り過ぎるのでしょうか

今 チャッカリ王子から phoneto 3時に帰宅命令が出て 帰ろうとしたけど trainが止まっていて・・

傘も壊れて ずぶ濡れになって 帰ってきたって・・・

風邪ひかないように~ (あまりの状態で テンションおかしくなって 先輩と笑いながら帰ったそうな・・sweat01

そんな今日の朝 雨がまだ小降りな時

にゃおチャン 訪問~♪

110921_073202_2

相方の携帯で写メしたら 微妙にボケてるねぇ・・・

この後 庭の方を警戒するように じーっと見て

急に バーッと身を翻して 逃げてったdash

ニャンコには 人には見えない何かが見えるんでしょうかねぇ

実家で飼っていた ポンタも そんな事が何度かありましたよ

冬の夜に 勝手口から出て 水道栓を抜いている間に

家の角まで行って ソロ~と向こう覗いて見てるんだけど

急に 脱兎のごとく 家の中に逃げ込むのよね

それ見た途端 こちらも怖くなって 急いで中に入って扉を閉めるの(笑)

何が見えたんでしょうねぇ・・・・

ニャンコの不思議sign02

台風が近づいてる地方に 被害が出ませんように~

ぐっすり眠れるといいなぁ・・・ 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

訪れ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,3℃ 最高気温29,5℃ 晴れ

Dsc_0017

この頃 訪れる 【にゃお】

すっかり慣れちゃって こんな格好もしてみたり・・

ナデナデも させてくれる

毎日 健気に待ってる 相方と私 (お義母さんも 実は何気に 「今日は来ないの?」と・・笑)

ウミさんが いなくなってから 飢えてるのよねsweat01

よそんちの にゃんこだけどねsmile

飢えていたと言えば・・・・・

仁クンにも~

昨日の ≪チャリティーコンテンツ≫の 動画配信から始まって

今日の ≪滝チャンネル≫

ここに来て 次々嬉しい動く仁クン~heart02

スマホのおかげで PC開かずとも ササッと 仁クンの助手席に~lovelyheart04heart04heart04

映画ロケが始まる前の映像だけど 半年で グッと大人になった感じ

大石主税になりきっていた? 経験がそうさせたのかな・・・

あっ 相変わらずおヒゲが お気に入りのようで・・ ちょっと髭剃りお持ちしたい感もアリですけどねsmile

LAのmy home プール付きの豪邸(に見えた・・)

house keeper に雇ってくれませんかねぇ~(笑)

お陰様で 今まで 砂漠化してパサパサだった 気持ちが ちょっと潤って来た感じwink

これから どこまで魅せてくれるか 楽しみだわん~note

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

にゃぁ~んか気になる・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,8℃ 最高気温33,3℃ 晴れ

この夏の最高気温を記録した 今日の盛岡

沿岸も観測史上最高の山田や 36℃超えの釜石

被災所にいらっしゃる皆さん 辛かったでしょうね・・・

ココ二日おサボりしてましたが

七夕の日 書き始めてそろそろUPしようかな~と思ったら 日付が変わってたgawk

なので 書きなおすのも気力が失せて 消しちゃいましたsweat02

早くも夏バテ気味 珍しく食欲がいつものようじゃないので 余計疲れる感じdown

とは言いつつも 食べてますけどcoldsweats01

おかげで ここ数日 体脂肪計に乗って ボヤット王子より若く 

先日誕生日迎えたばかりの よそ様の息子さんと 同じ歳になったのは 非常に嬉しいのですが~lovely

へへへ・・・・

でも 疲れやすいのは やっぱり実際の歳のせいですなdown

そんな暑さの中 我が家のカメラ(亀デス)を 玄関ポーチにいつものようにひなたぼっこさせていたら・・・

お客さんsign03

Ca350102_2

最近よく来る にゃんこ

Ca350104

Ca350103

亀を初めて見たようで カメラが ガタゴト動いているのが珍しかったらしい

しばらく観察していきましたよ

あっ ご覧の通り カメラは先日カラスの襲撃にあって以来

厳重に 網をかぶせて 重しの石まで乗せてるので 危険はありませぬ(笑)

まだ 慣れないにゃんこ ジッとこちらの様子をうかがう感じなんだけど 

昨日 お義母さんに内緒で カニカマをあげちゃったbleah

コレは 相方と共犯デスcoldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧