赤西 仁

2015年7月 4日 (土)

お江戸日記2~HAPPY BIRTHDAY!

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,4℃ 最高気温25,3℃ 雨 のち くもり

時間に 追い立てられているようで・・・

もう 半年過ぎちゃったんだよねぇ (今更・・・coldsweats01

うかうかしてると 年賀状書かなきゃないーって 焦る事になりそうだわthink

1日に 盛岡市の地域振興券が 発売になって

この金利が低い時代 2割もお得な商品券 ゲットしない手はないでしょうと

Iちゃんと 並んだgood

10時発売に 9時半なら 楽勝でしょ?と 出かけてみると もう既に 長蛇の列・・・

結果 50分 並んで購入

翌日 リリオのみ という事で 8時半に 出かけてみたrun

既に 250人ほど 並んでるってshock

10時前には 購入可能人数超えたって~

なんとか 2時間 で ゲットdespair

はぁ~ 並ぶの嫌いな人だけど (最近では 去年の 仁クンライブ会場以来だねsmile

根性だわねsweat01

さて 上京してから もう一週間

記憶も 定かでなくなってきてるけど 思い出しながら 記録に残しておこうかと・・・

二日目は お勉強会

夕方 皆さんと 別れてから ひとり 渋谷へ~

目的は ねっlovely

その後 ボヤット王子の部屋へ~

翌日は ドールハウス教室の うめちーさんが 日帰り上京なので 池袋で 待ち合わせ

ハンズで ドールハウスで 使えそうなモノを 買い物

お昼は うめちーさんリクエストの 『ひつまぶし

1435661377619
ランチの リーズナブルなセットに お出汁を プラスしてもらって 初体験sign01

TVでは よく見ていたけど うなぎを お茶漬け風に 食べるのって どんなかな~

美味しかった~ なるほどね こんな感じなんだ ←食レポ無理な ボキャブラ不足sweat01

最初は そのままの鰻を 味わって

途中 おネギとわさびを載せて

最後は お出汁を注いで・・・

そのお出汁 ちょっと時間経っているのに 熱くて素手で掴めずcoldsweats01

お手拭きで 持ち上げた次第

食べ終わったら お丼の底に うさちゃんnote

ちょっと 汚いけど・・・

1435661368177

おひとり様では 絶対に 入らないお店に 誘ってもらって 良かった~

上京中 7食中 個食4食 だったからねsweat01

食事は 誰かと一緒が やっぱりいいわ~

その後 秋葉原へ 移動して dollちゃん関係のお店に

私の 地理知識の無さで うめちーさんを いっぱい歩かせちゃったねsweat01

そこで つい 旅の気の大きさで 衝動買いsign03

お迎えしちゃったheart

Dsc02508

マーガレットさん:「どちらさま?」

momoko:「Ambivalent Girlです!」

というわけで 初momokoさん ゲットnote

Dsc02512

色白の 可愛らしいお顔

でも 彼女 こんなところに・・・

Dsc02510

なんと 腰にタトゥー それもニャンコcat

前の雰囲気からは 一転 後ろ姿は セクシーheart

コレクター魂に 火が付かないように 気をつけなきゃsweat01

秋葉原で うめちーさんと お別れして

東京駅へ

大人の休日パスのおかげで ソチコチ 回って 帰りの新幹線も 満席だったけど

うなぎのおかげで 元気だったみたい

うめちーさん お世話様~shine

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "お江戸日記2~HAPPY BIRTHDAY!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

夢の後先

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,6℃ 最高気温3,3℃ 晴れ のち 雪

日々のアレコレに追われて 気づいたら ライブから もう一週間wobbly

はぁ~ 過ぎちゃうと ホント早いわぁ~

先週の今頃は 興奮状態のテンションupupup

終わって 最初に取れるはずも無かった ドリンク(-付きライブ 一度陣取った場所を離れるのは 不可能・・・) 

ドリンクを受け取る長い列に並んで 寒さも感じずに mさんと語ってたわsmile

もう既に おぼろげになってきた記憶 辿るのは可能かしらん・・・

陣取った場所は ステージ向かって左

最初に仁クンが 歌い始めたのは 何とその正面のBOXの上lovely

真っ赤なジャケットに 黒のハットとサングラス

4年ぶりの生は 衝撃的に~heart02

更に 衝撃は 後ろからの圧迫bearing

聞いてはいたものの その圧は 半端じゃなく 必死に 前のバーに前腕で支える

こんなに 後ろの方たちが 押してくるなんて

バーが 無かったら 絶対怪我する人が 出てくるわねthink

仁クンが BOXの上から 中央に登場するなり 押しよせるウェーブも 最高潮

私の後の方は 女性だったからまだ それほどに感じなかったけど

男性も 混じっていたわけだから あの中に入って 体がピッタリ接してくるのは 如何なものかと・・・sweat01

それにしても 後ろの方も そのまた後ろから押されるので どうにも出来ないだろうけど

すごく体温が熱いのが解るほど ピッタリだったわよdespair

仁クンは 痩せて 髪も切って お髭も無くて

更に サングラス 帽子まで ナシsign03 

皆さんが 言っていたように ビジュアルが 最高heart04

何度も 目の前で 歌ってくれて 

そのお姿 目に焼き付けようと しっかり拝ませていただいて(笑)

幸せな時間~note

MCが 苦手と言いながら 前回より 徐々に 場馴れ(って 芸能界にどれだけいるんだ?smile

開場のファンとのやり取りを 楽しんでる余裕も出来て

この日は DVD撮影が入っていたけど

仁クン:「記念に 撮ってみるだけ~」

ファン:「えーっsign03

仁クン:「MCは 入れません」

ファン:「いやだー 入れてsign01

仁クン:「だって 入れられないような事 話すから」

ファン:「大丈夫sign03

仁クン:「俺が 困るsign01

って 子供みたいに 下ネタ始める・・・coldsweats01

大阪公演から始まった ファンの年齢層を聞くコーナー

10代~20代~30代~40代~「家の事もあるでしょうに こんな夜遅くまで ありがとう(笑)」

50代~ハイsign01しっかり挙手papersign03 60代~

この回には 70代の方はいらっしゃらなかったけど

仁クン:「昨日は 78歳の方が その辺で(と客席 左中頃を 指さす)ノリノリで 踊っていたからね」

って とても自慢げに~

どの年代層にも 区別ないように(ホントか?ww)接してる?

海外からも 韓国・台湾・ドイツ・オーストラリア・イタリア・江東区(コレはお決まりww)etc

岩手~青森~も言いたかったけどねsmile

舞台構成も 自分の構想が いっぱい反映されてるだろうけど

照明 ダンサー 映像 どれも 素敵

アルバム曲の 『Mi Amor』 では あれほど ステージで裸を見せないで来た 仁クンが

MV通りの 上半身裸で レーザー光線ギターを かき鳴らしながら 歌唱wobbly

しばし 茫然・・・・・・

スタンディングならではの 客席と舞台の一体感

仁クンにとっても ファンにとっても 最高なライブになったね

アンコールも 会場が盛り上がって

一曲しか用意していなかったらしいのに 2曲歌う事に~

いい夢 見せてもらったわ~~~shine

一週間経って 消えたけど 腕のアザも 思い出だった

でも 私って・・・・・

布施さんの時も ファン友のAさんのお蔭で 一列目で見せていただけたし

仁クンは こちらもファン友のmさんのお蔭 

冥土の土産話しが出来たなんて 笑ってたけど

幸せな運を 皆さんからもらって 本当に感謝sign03

これで しばらくは 心の引き出しから 時々引っ張り出して スルメのようにww 噛みしめたいわ~smile

あとは DVDが出たら もう一度 あの感動味わえるし~note

また 楽しみが出来たheart04

Dsc_0540
ホテルの窓から~ 綺麗な朝

Dsc_0542

羽田に 向かうairplaneが見える ゆりかもめ

Dsc_0544

遠くに 富士山も~

翌朝の 兄からのmobilephoneで 即現実に引き戻されたけど・・・

帰る前に 浅草橋を ブラブラ

一人で 歩くと 疲れるね~coldsweats01

盛岡に 戻ると 東京のあのお天気が ウソのように 雪snow

現実は やっぱり 色々大変sweat01

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

夢の余韻

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,4℃ 最高気温2,3℃ 晴れ 一時 雪

月曜から 2泊3日で 東京へ~bullettrain

盛岡を発つ時は 雨

bullettrain車窓からも ず~と霧や雨模様

チャッカリ王子の部屋に 直行して 荷物を置いてから

掃除機の調子が悪いので 新しい掃除機を買いながら 昼食も済ませ

この頃は 雨も上がり 傘いらず

さて 今回の上京の目的のひとつ チャッカリの部屋掃除despair

育て方が悪かった~としか 言いようがない状態downdown

でも ここさえ耐えれば・・・ 明日が~noteheart04

頑張った私sign01ww

さて 翌2日sign03

お昼前に 仁クン御用達sign02のカフェへ 案内してもらい

お仲間6人で BOBAドリンクを 初飲みheart01

Dsc_0525

私はグリーンティのBLEND 

シャーベットと 大きなタピオカ入りで 飲みごたえあり

この日の東京は 結構温度が上がって ちょっと歩くと 汗ばむほどだったんだけど

(渋谷駅待ち合わせで 出口間違えて 大分歩いた・・・とほほ・・)

これ全部飲み干したら 少し寒くなったcoldsweats01

それから お台場へ移動~

弘前のmさんに 案内していただいて ホテルへ 荷物を預け

皆さんが待ってる ビーナスフォートへ

ライブ会場の隣りなので 時間近くまで ちょっと遅めのランチしながら

体力温存smile

Dsc_0529

クリスマス間近かで レストランの前の噴水も 天井から キラキラの光と 雪も降ってきて・・

sign02 

オープンなレストランの 私たちの席まで 降ってきた雪

よ~く見たら ちっちゃなちっちゃな まるで粟粒ぐらいの シャボン玉eye 

はぁ~ こんな演出まで 都会的

(その頃 地元は ホンマものが 降っていたらしいけど・・・)

Dsc_0528

mさんが 当ててくれたticket番号は28番sign03

このticket 初のスマホへのダウンロードsweat01

ちゃんと無事に ダウンロード出来るかと 3日前の ドキドキも然ることながら

段々 本番の時間は迫ってきて ドキドキheart01ドキドキheart01

Dsc_0535

この日は 前日よりも寒くなってきたし 海風もあって 待ち時間が身に染みる~

開場は この日DVD撮影が入るらしく 機材の調整で 更に20分ぐらい待たされるし・・・

でも 番号順に呼ばれて

ツアー何度か入ってる皆さんが 舞台上手の方がいいとの 助言をいただいて

mさんと 最前列へ~

ひゃぁ~ 本当に こんな間近で 仁クン 拝めちゃうの???

ダンサーさんが 水分補給用のペットボトル 私たちの目の前に置いてるsign03

と 興奮と期待で 胸はバクバクheart02

最前列には バーがあるので 後ろから押されても 倒れる危険性が無いって事で

掴まりながらは 確かに 楽そう~

でも この後 どれだけ このバーの偉大さを 体験することになろうとは まだ この時は知らなかったワケ・・・

バーから舞台までは2mもない?

そこに DVDのカメラを動かすレールが敷かれ カメラも設置済み

そうそう 映画の撮影なんかで カメラマンが座って 他の人が手動で 前後に引いて動かすアレ

カメラが邪魔で 見えない?と 最初は思ったけど 動いているから ず~と目の前にあるんじゃないのね

カメラが前にあるときは カメラのデジタル画面に 仁クンの姿映ってるし~note

そして 会場が 暗転して・・・・

JINDEPENDENCE オーラスの開始ーshine

と・・・続きは また~

(もったいぶって ごめんなさい~coldsweats01 ここまで書いて 眠くなってきた・・)

 

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

独立記念日♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,9℃ 最高気温29,0℃ 晴れ のち 雷雨

久しぶりに ブログのデザインを 変えてみた

変わったブログに ビックリした方もあるかな~

でも かりんシャンだから 分かるよねcat

ブログを書くキッカケになったのは 以前から知ってる方は 分かっていると思うけど

仁クンsign03

今日は 仁クンの誕生日birthday

そして 独立記念日

アメリカの独立記念日が 誕生日っていうのもだけど

本当の意味での これからの新しい船出

前の事務所から独立

いつ 動き出すのかと 待つのは慣れているけどw ちょっと 待ちくたびれ気味だったわ

そして この日に 照準を合わせるあたり

仁クンらしい~note

おめでとう~~~~~shine

30歳で 自立って スゴイよね

新曲の発売も決まったみたい

 

ちゃっかり 前の事務所で培った CD3種売りsmile

 

ダテニ 在籍していただけじゃないよねwww (twitterで見かけたんだけど・・・ガセだったのかな?)

何はともあれ これから 楽しませてもらいたい

ファンクラブ・・・・・ネットだけ? 自宅に送られるのは・・・・・(バレルのはねぇ・・困るw)

ライブも 行ける機会あるかなぁ・・・・・heart02

ちょっと 様子見つつ 決めるわ~confident

なので ささやかながら これまでのサブタイトルも 変更した件 (いつまでも過去に留まってはいられない故) あしからずcoldsweats01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

新しい道

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,1℃ 最高気温5,8℃ 晴れ

大きな通りの雪が ほとんど溶けて

庭の雪も ところどころになって 

今朝は 早速顔を出した「ふきのとう」を お味噌汁に放して食べたdelicious

そんな 春そろそろ そわそわの季節

昨日は 高校の卒業式も 多かったみたいね

別れの季節 そして 新しい出発の季節

コチラの彼も 卒業した様子・・・・

最近 目の疲れが酷いので スマホのTwitterも 時々しか覗いていなかったので・・・

夜になってから 気づいたんだけどsweat01

仁クン ジャニーズと 再契約しなかったんだね~

仁くんも 再出発?再々?再再再?(笑)

色々話題提供してくれる子だわ~

新しい道 迷わないように 進んで行ってくれる事を 期待してるわ~smile

グチャグチャ言いたい事は 続きから・・・読んでもいいと思う方だけ ど~ぞsign01

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "新しい道"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

フラゲとお江戸のヲタ活動!

今日の盛岡の天気 * 最低気温17,0℃ 最高気温26,4℃ 雨 のち 晴れ

今日から10月 なのに・・・暑かったsweat01

昨日 3時頃のbullettrainで帰るつもりで ticket取っていたけど

お義母さんが調子悪いとの 相方からの電話で

ボヤット王子の部屋を 8時に出て 10時前のbullettrainで帰って来た

なので 最終日の予定は キャンセル

帰宅して 県立病院に検査に行ってるお義母さんの所へ

点滴を受けてる お義母さんは 声の張りもあって 動けないという割には 元気そうsign02

これなら大丈夫だろうと 思っていたら 

先生からも ちょっと食べて無いせいで どこも病気の名前が付くようなところは見当たらないと・・・

昨日は まだ食欲も無く あまり動かなかったけど

今朝には 自分の洗濯が出来るまでに 回復scissors

まずは 良かったわwink

では ここから 上京編happy01

東京 最終日は 慌ただしかったけど

二日目の 日曜は 仁友の rさんとOさんが 時間を作って下さって

ランチと 仁クン新曲の看板巡りheart04

待ち合わせた 汐留駅から 地上に出ると

20130930_17
綺麗な青空へ 見上げるように 汐留シティセンターが

ここの42階の The OREGON Bar&Grill でのランチビュッフェ

見晴らしがいいお席からは

20130930_19
スカイツリー

20130930_20
東京タワー

20130930_21
皇居も よく見えた~

お天気が良くて 最高sign03

ランチは メインのお料理を選んで

20130930_22
私は お魚 この日は 鰆のグリル焼き 

ラタトューユのようなソースが ついていたsign01

20130930_18
サラダやスープは バイキング

こんなに 取り分けてきて 食べられるかな?と 思ったけど ぺロリdelicious

どれも 美味しかった~note

20130930_23
モチロン デザートも~note

大きなカップで コーヒーも飲めて 満足delicious

お腹いっぱい戴いて ゆったりと出来て 

お値段も リーズナブルで (ディナーは いいお値段みたいだけど・・・) 

とっても素敵なレストランに 連れて来てくれた rさんに感謝sign03

皆さん~ おススメよ~good

さて お腹イッパイになったところで 目的のヲタ活動開始smile

渋谷に場所を移して 

今日フラゲした 仁クンの新曲『アイナルホウヘ』 の看板探しshine

こちらは Twitterに場所を上げてくれた方がいて 8ヶ所もあるとか

久しぶりの お祭り騒ぎに 丁度遭遇させてもらい ウキウキ気分も最高潮

まるで ウォーリーを探せのごとく(笑) 看板を探して 上をキョロキョロeye

完璧に 危ないおばちゃん・・・ 人にぶつかりそうになったりしちゃったcoldsweats01

渋谷から青山 その間に 仁クンが立ち寄りそうなスタバで お茶したりlovely

おかげ様で 予定時間の5時には 8枚全部見つけて 感激happy01

効率良く回れたのは 地下鉄での乗り継ぎやら 事前に下調べしてくれた 

Oさんのおかげsign03

ただただ お二人の後を きんぎょの○○のように(笑) お上りさん ついて歩いたわhappy02

でもね 今日までも 全然疲れないの~

これって 本当に 命の洗濯だったわ~

改めて お忙しいのに 色々事前に計画したり 付き合って下さった お二人に 感謝デス

本当にありがとうございました m(_ _)m

久しぶりのドキドキは 気分も高揚して 体も軽くなったよう~

さて 仁クンの新曲のMVは ポップで アメリカの子供番組でも 見てる様な感じheart04

子供好きな 仁クンが 嬉しそうな表情が とってもいいわ~

覚えやすい メロディnote

ヒットすると いいね~

というわけで 昨日・今日と 久しぶりに 長々と書いたけど

最後まで お付き合いして下さった方 ありがとう~heart 

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "フラゲとお江戸のヲタ活動!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

ブルームーンと絵画展

今日の盛岡の天気 * 最低気温19,1℃ 最高気温30,0℃ 晴れ

昨夜は ブルームーン

季節の第3の満月 とやらで 次回見られるのは 3年後・・・

というワケで 慌てて シャッターを押したのだけれど

昨夜の盛岡は うす曇り ぼんやりとした 青白い月が ファインダー越しに見えたconfident

20130822_3
もう少し 青みががっていたんだけどなぁ・・・

そんな月を 想い出させるような この絵・・・

20130822_5
《いわさき ちひろ》 絵  《アンデルセン 絵の無い絵本》

私が 学生時代に買った絵本

《いわさき ちひろ》さんの絵が好きで 何冊か買い集めたうちの1冊

今日 Iちゃんと 県立美術館へ 行って見て来た 『いわさきちひろ展』

ン十年経って 原画を見る事に~

20130822_4

柔らかいタッチの 可愛らしい子供の絵が好き・・と 

漫然と感じていた 少女時代とは違って

自分も母となり ちひろさんが亡くなった歳(55歳)に近づいて 

人となりを改めて知って 見た絵は もっと 心に迫るものがあった

本物ならではの 筆の運びや微妙な色あい デッサンの正確さ ためらいの無い線

ちひろさんの絵は 静かだけれど 暖かく 余白からも 溢れて来る想いがあるようだ

あぁ もっと 生きていて下さったら と 思わずにはいられなかった

20130822_6
VTRで 黒柳徹子さんの 『窓際のトットちゃん』 の挿絵は 遺作の中から選ばれた絵だった事も 知った

いつかは 美術館にも是非 訪れてみたいconfident

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "ブルームーンと絵画展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

やっと♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,9℃ 最高気温30,0℃ 晴れ のち 雷雨

お久しぶりデス~coldsweats01

先週末から 義弟が泊まりに来たり 花の勉強会だったり・・

昨夜は お稽古終わってから 横浜から旧友が来たので 急遽beerrestaurantnote

と PC開く余裕が無い生活sweat01

結果 今朝から頭痛impact

3度頭痛薬の お世話になって やっと回復しつつある・・・

母の通院の日だったけど 母:「今日は 行きたくない~」でっ・・・

私が 薬だけ いただきに内科へ~

そこで ばったり Iちゃんの 兄嫁さんのKちゃん(私たちの 高校の同級生goodに会ったsign01

彼女も 実家のお母さんの つき添い

皆 そんなお年頃なんだよねぇconfident

やっと 着たよ~CDheart04

「Hey What’s Up?」

そんなこんなで テンションが上がらず ネットとも繋がっていなかった ここ数日

浦島サンだったもんだから

ついさっき やっと辿った Twitterで 少クラに 仁クンが出演した事を 知ったばかりheart02

良かった~

もちろん スペシャルイベントなんて 行けるはずもないし

TVに 出てくれる事だけ 楽しみにしてたからね~heart02heart02heart02

メイキングは・・・ ちょっと 短かったねdespair

目が疲れちゃって (おばちゃんには 目まぐるしく変わる映像は ちとキビシイ・・sweat01 特に頭痛で・・)

なので 明日また じっくり見るわ~

激太りなぁんて 変な噂流れてたけど 前よりも ず~とスマートになってる仁クン

カッコいいパパだね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

はっぴー ばーすでぃ~♪

20130625_1_2

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "はっぴー ばーすでぃ~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

SUPER☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,2℃ 最高気温26,4℃ 晴れ

ただいま~sign03

20130623_3

(今晩 盛岡の空は 快晴 こんな月が 撮れたよ~)

今日は 《スーパームーン》 なんだって

星に願いを~って 今晩願掛けする前に 嬉しいニュースが 今朝heart01

やっと 仁クンが 活動再開sign03

色~んな事 言いたい人たちが いっぱいいるみたいだけど

待っていた身としては 嬉しいlovely

結果的には 周りの人たちに 迷惑かけて 

大人としては 批判されてもしかたがないのかもしれないけど・・・

犯罪では ないよねぇ・・・と 思う

仁クンにとっては 素敵な新婚生活と育児休暇で リフレッシュになっちゃった?

なぁんて 勝手な事 言ってみたりcoldsweats01

何はともあれ 1ファンとしては 早く歌ってる姿が 見たいなぁ~

こんなに 待たせても 待ってる人たちが いるのって 本当に嬉しい事だよね

心して・・・ まぁ 仁クンらしく 活動しちゃって 下さいなsign03

8月7日かぁ~ TVにも 出してねーheart04

上京の話題は また日を改めて・・・m(_ _)m

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧