うさぎ

2016年10月 2日 (日)

Noecafeとピーターラビットと布施さんコンサート

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,6℃ 最高気温25,4℃ 晴れ
 
先週は お花関係の用で 上京
 
チャッカリ王子の部屋を 二日泊まって掃除する予定だったのに
「1泊にしてくれ~」と 言うので 二日目の予定が狂った・・・
なので 行く前に ちょっと遠いからなぁと 躊躇していた 
布施さんの茅ヶ崎ライブのticketを ネットで予約して コンビニで 受け取りheart04
一週間を切った予約だったので 手数料も半額だった
今年は 仁クンにも 布施さんにも 縁がないかと思っていたけど ラッキーだったnote
今回は お友達にも 連絡せずにいたので
夕方からの 予定は出来たけど その前は どうしよう???
そこで 思い立って Noecafe へ 行ってみようと思い立って
地図を 印刷しようとしたけど 上手くいかずに 手ぶらで出かけたので
初めて降り立った駅で 方角が分からなくなり
時間の無駄をしないようにと タクシーに乗って 住所を告げて 連れていってもらった
行こうとしていた方向と 逆だったので 危なかったわcoldsweats01
これも 月末だったので データ容量が少なかったのと 
やけに充電が早くなくなるので 帰りに ボヤット王子と 連絡できなくなるのを 心配したから
ネットでの 検索控えたせいなんだけどね
 

Dsc_1221_2

もう 外観から素敵~note

着いた時間が お昼だったので もう既に 1階のどのテーブルも お客様が・・・

お子さん連れの方に 相席をお願いしてみると

「お二階にも お席ありますよ~」と

お店の方に お聞きすると 「どうぞ~」と 2階に上がってみる

どこを見ても ドールハウスが 素敵に飾られた店内

Dsc_1206_2

Dsc_1196_2

Dsc_1195_2

Dsc_1197

Dsc_1208

Dsc_1214

Dsc_1217

時間も忘れて あちらこちら きょろきょろ

ランチの 生ハムとトマトのパスタは 冷製で 生ハムの塩気と トマトと野菜の新鮮な触感が

パスタによく合って とても美味しかったし

Dsc_1207

先に ガーリックトーストが 来ていたので 食べちゃった後・・・

アイスティの ミルクとシロップの瓶も 可愛い

Dsc_1210

プーさんの原画も 飾ってあって お部屋の中は 夢の世界~

時間が ゆったり過ぎて・・・

会計の時 オーナーさんのお二人と お話しさせていただいけど

お母さんもお嬢さんも すごい美人さんshine

お話ししても とても 気持ちのいいお二人

すっかりファンになってしまったheart02

そこで 渋谷で開催中の 「ピーターラビット展」の事を 教えていただいて

茅ヶ崎に行く前に 寄ってみる事に~

スヌーピー展も 見たいと思っていたけど この期間はお休みだったようで・・・

早速会場に着くと

Dsc_1222

ナビゲーターが ディーンF氏というので 迷うことなく 音声ガイドを借りたww

結構混んでいたけど 係の方が 「順番通り並ばなくてもいいですよ」と 言って下さったので

耳元で 素敵な声に ささやかれながらw 次の場所に遅れない程度に 鑑賞

ビアトリクスの繊細な絵と 優れたデッサン力に 感動しながら

やはり 絵本の印刷で見ていたより 原画の素晴らしさは 一段と違うなぁと~

こちらも 堪能sign03

そして 渋谷から 湘南新宿ライン一本で 茅ヶ崎へ~

Dsc_1223

間違いない 布施さんの歌声

お席が 端っこだったけど ビンビン響いたわheart

茅ヶ崎では 3年ぶりとか・・・

この地で出来た 「霧の摩周湖」の 想い出話しから 

茅ヶ崎ゆかりの 川上音二郎・貞奴の事 

中学で 引っ越して 1時間かけて自転車通学しながら 

疲れて その途中休んだのが 与謝野晶子のお墓だった・・・とか

布施さんの 博学ぶりをご披露して 時間がいつもより 5~10分延びたw

おかげで 駅まで向かう間 雨が降り始めて (傘は 用意してたけどねsmile)

さすが 雨男の布施さん 晴れ女の私でも 負けるわsweat01

盛岡での コンサートで降られたのは 記憶にないんだけどね~

関東圏でのライブの時の 雨率高いわrain

お隣に座っていらした 年配のご夫婦 ご主人は 奥様に付き添い?って 思っていたら

ご主人が ノリノリで 「積み木の部屋」では 一緒に口ずさんでいらしたので

ご夫婦で ファンなのね~と ほのぼのしたわconfident

と こんな感じで 29日は 濃い一日を過ごして すっかりいい気分

疲れも 吹っ飛んだ感じだったshine

翌日は 帰宅 こちらも bullettrainの時間を 勘違いしていて 慌てたという一幕もあったけど

無事帰ってきたわsmile

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

おみやげは・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,3℃ 最高気温31,7℃ くもり のち 雷雨

今日で 真夏日20日連続だそう・・

過去に確か 30日ぐらい続いた時があったからね

今年は3番目の記録なんだって

明日も 記録更新しそうだけど 今週末からやっと 30℃を切るらしい

東京から 帰って

昨日は お昼危うく抜くほど バタバタsweat01

今日は 久しぶりに 1時間ほど草取り

抜き放題(苦笑)

暑くて 長くは無理だね~

明日の宿題を 泥縄で 今日やっつけたcoldsweats01

でも 失敗アチコチdown

気力無くて 2枚書いて 諦めたthink

息抜きのおやつは

東京のお祝い事で もらったおみやげ

20120905_11

可愛い 紅白のうさぎの最中note

作品展まで あと一週間

気持ちだけ焦ってるんだけど 捗らないなぁ・・・

4

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "おみやげは・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

マスキングテープ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,7℃ 最高気温-0,1℃ 晴れ

今日はお稽古日

だけど最近 皆さん忙しくて 閑古鳥shock

私は しっかり先生に お稽古してもらってますよgood

先生87歳だけど お歳を感じさせないほど しゃんとしていらっしゃる

毎月のように 今でも 東京まで ご自身もお稽古してもらいに通ってる

先生が 私の人生の目標デス

なかなか ブラブラお買い物~って 出来ないこの頃(相方と一緒じゃ ゆっくり見れないから・・)

なので お稽古前の午前中 ちょこっと 雑貨屋さん覗いて・・hinaさん

20120227_2

またまた 発見sign03 うさぎheart

今は お洒落なマスキングテープが いっぱいあるのね~

切手模様のテープに 大好きなうさぎと薔薇

これは買うしかないでしょう~coldsweats01

まずは 写真撮ろうと思って ペタッと PCに貼っちゃったsmile

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ミニチュアうさぎ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-4,2℃ 最高気温3,0℃ 雪 のち 晴れ

今朝6cmぐらい 雪が積もったけど 日中暖かくなったので その分は溶けたみたい~

今日は 午前中 ちょっと母のところに 顔を出して

午後は 録画してたWOWOWの映画三昧movie

これだけ 色々映画観れるのは 止められなくなりそう・・・

来月から 入っちゃおうかなぁ~

昨日 100円ショップ覗いたら 可愛いグラスに つい目が行って 購入

20120221_1

直径3cmぐらいの ちっちゃなグラス

前に買っていた ミニチュアのうさぎ 入れてみたheart

ビーズなんか入れてみたら 可愛いだろうなぁ~と思ってるんだけどね

つぶらな瞳のうさぎ よく出来てるよね

黒の太鼓叩いてるうさぎは アクセサリーパーツ 何にしようか まだ考え中

この通り うさぎ見ると つい買ってしまう~coldsweats01

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

1年経って・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温5,0℃ 最高気温12,8℃ 霧 のち 晴れ

昨日の雨と朝の霧で 濡れ落ち葉だったけど

熊手で掻き集め 落ち葉掃き

そろそろ終盤 なので・・ ついつい 残りの葉が気になって

木を揺らして 落とすという 木々にとっては 迷惑かもしれない行為をしてるcoldsweats01

雪が積もったら 見えなくなるけど

春になって 溶けた時 落ち葉が残ってるのも イヤだものね~

12月初めには 雪囲いもしなきゃねsnow

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

今日は ウミさんの命日clover

裏庭に作ったお墓 

落ちてる葉っぱ掃除して

お花を多めに供えて 

相方は お線香まで上げていたsmile

側にいつもいるようで 庭に埋めて良かったと思ってる

しばらくは ウミさんの影を 追ってみたりしていたけど

足元に来ていないか注意する習慣とか・・

齧られてしまいそうなもの落としていないかとか・・

ウ○コ落ちて無いかとか(笑)・・

7年近くも 一緒にいた毎日が 体に染みついていたんだね~

そんな戸惑いも 最近では ほとんど無くなって来て

それはそれで ちょっと淋しいけど

最後まで 看病させてくれたから 心残りは今は無いかも

あの日 一緒に泣いてくれた父 あの時は考えもしなかったのにね~ ず~と以前の事のよう・・・

そんな日々だけど

ウミさんのお陰で うさぎ好きが 高じてるsmile

20111129_2

うさぎgoods増殖中heart

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

紅葉と菊ボール

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,0℃ 最高気温15,1℃ 雨

朝から 眠くなるような一日

片付けしようかなぁ~と 思いながら 

トイレで(「考える人」になる場所だよね・・bleah) 

トイレットペーパーカバー(?)ホルダー(?)見て そういえば作ろうと思いながら 忘れてたな・・と

ハンドタオル引っ張り出して 作ってみた

既製品をそのまま型取りして (いつもアバウト) 30分仕事good

簡単に作れるんだもの もっと早く取り掛かれば良かったね (いつも こんな感じsweat01 あっ 結局片付けせずに散らかったsweat01sweat01

昨日実家のお稽古場から 写した 【夏椿】

Dsc_0003
スマホで写したら なんかちょっとポップな感じになったね・・

昨日のお稽古で 小菊を使ったんだけど

脇芽がいっぱいで 整理したら 短い花が残ったの

捨てるのは可哀想だから 一緒に持ち帰って

束ねてみたconfident

20111025_3_2

ボールみたいにして あえて短く ココット型に挿して (グリーンは これも残った花材の【木苺】)

一緒にいるのは 先日東京から連れて帰った子

可愛いでしょnote

うさぎ見つけると 素通り出来なくなってるのよねぇsweat02

この子は 来年のカレンダーの上にちょこんと座っているの

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

まだ カレンダーは早いから しばらくここにいてね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

お土産~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温9,4℃ 最高気温14,3℃ 雨 のち くもり

今日はひとりで ジムへ~

雨が止んだので bicycleで・・・ ひとりだと ついつい乗っちゃうから 運動効果少々悪い?

それにしても 寒い・・・ 冬より着込んでるものsweat01

そんな今日だけど 昨日東京から帰った Iちゃんが お土産持って来てくれた~heart

(今年東京に就職したお嬢ちゃんが 遅ればせの母の日を 初給料でご馳走してくれたんだってhappy01 いいねぇ 持つべきものは娘かぁー)

20110602_2

お座りうさぎ~note

木製で ちゃんと関節が動くようになってる それで お座り出来るのね

ポヨ~ンとした表情もなかなかの存在感 

いつも見れる場所なので TVの前にボアの敷物敷いて お座りしてもらったわ

私の喜ぶ顔 思い浮かべながら 持ち帰ってくれたんだろうね 感激sign03

ありがとうねぇ~ Iちゃんhappy02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

地震が来て想い出した事

今日の盛岡の天気 * 最低気温-5,1℃ 最高気温2,1℃ くもり

二日ぶりの御無沙汰デスconfident

このところ 予定が立て込んで 夜になると疲れて眠気に勝てず・・・ブログ書けずにおりましたsweat01

昨日は震度4という地震

お昼を食べようとしていた時間 (家に居る時は お義母さんと早目にcoldsweats01

震度よりも大きく感じたので 実家でひとりの母が心配になりphoneto

居間のサイドボードを倒れないように 押さえていたらしいsweat01

いつもの事だけど もっと大きな地震だったら あなたが下敷きだよぉ~

と あちこち心配になる地震ですが

やはり地震直後は 電話がかかりにくくて 先一昨年の宮城・岩手内陸地震を思い出す

チャッカリ王子から 「地震だったみたいだね 大丈夫だった? ウミちゃん怖がって無い?」ってphoneto

今でも この子は 何かに付けて こんな風に ウミさんの事 持ち出してくるんですよsweat02

そう だから 先の地震の時は 地鳴りが聞えてから 揺れ出して

慌てて ウミさんを一番先に抱っこ

あまり怖がってる風は 無かったけどねcoldsweats01

先日のNZでの地震が まだ記憶に新しく 沢山の犠牲者が出て 辛い想いをなさってる方々がいらっしゃる

地震国 日本 どこでいつ起きても不思議じゃありませんからね

心の準備はしておかなければと思いますが

いつも 突然ですから やっぱりドキドキしちゃいますねdespair

ブログランキング参加中デスsign01
嬉しい事で ドキドキしたいわねぇ~ 来週『美咲・・』も最終回 校長先生布施さん 活躍してくれそうねheart02
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

CDジャケットサイズ

今日の盛岡の天気 * 最低気温-9,0℃ 最高気温1,2℃

今朝の温度にビックリ

3月の温度とは思えないわー

昨夜水抜きしなかった2階の水道 起きてから蛇口ひねったら出たのに・・

朝食食べてる間に 凍ってたshock

そんな風が強くて冷たいけど いいお天気の今日 久々にIちゃんとランチrestaurant

いっぱい話して いい気分転換~

持つべきものは 友人clover

「言おうと思っていても 言わずに後で後悔しないよう 言える時に気持ちを伝える 大事さ」

が 今日の二人の結論sign03

そこで・・・ 「お互い大事な人だから 共に元気でいようね」 って 言い合って来たhappy01

それで ほっこり幸せ気分note

気持ちが落ち込む事があっても 大事に思って心配してくれる人がいると思うと 頑張れるね~

これって 正に 【Eternal】仁クンだねwink

帰宅したら 先日注文してたコレが届いていた

20110304_10_2

CDジャケットサイズの フォトアルバム

20110304_5_2

20110304_6_2

20110304_7_2

20110304_8_2

20110304_9_2

お家に居ながら ネット注文 って楽チンね~

好みの色や レイアウトが選べる

記念の一冊 思っていた以上の出来に 大満足scissors

ウミさん見ながら ちょっとウルウルした 今日のBベリーでしたぁsweat02

ブログランキング参加中デスsign01
今朝の『めざまし』と 今晩の『Mステ』で仁クン確保good 何気に【ぴあ】も購入coldsweats01 ちょっと嬉しい一日でしたheart
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

うさぎチョコとMTV

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,5℃ 最高気温2,7℃ 晴れ

寒かったけど 日差しはすっかり春~♪ って感じなので

冬のままのコートを着たくなくて スタジャンで出かけたものの

外はまだちょっと無理だったかもsweat01

デパートで見つけた 可愛いうさぎ

20110219_9

春らしいイメージ これはホワイトデー用かしら?

でも 今年の干支だし ブームは正にって感じですよね

幸せの子うさぎチョコ【モロゾフ】のパッケージなんですよ

あまりの可愛さに 即購入good

4種類ありました

首飾り? ゴムでそれぞれ可愛らしいアイテムが付いて

蓋を開けると・・・・

20110219_11

こんな風に 綺麗なチョコがおすましして並んでいますよ

勿体なくて食べられないから しばらく眺めていましょうかね

ちょっと残念だったのは 

蓋についていたテープを剥がすと パッケージの模様までいっしょに剥げちゃうのweep

可愛いケースだから 保存しておきたいのにね

ブログランキング参加中デスsign01
仁クンがアメリカツアー中 NYのTV出演した様子が解禁MTVIGGY 感想はつづきから・・
いつもポチッとクリック ありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

ブツブツつぶやきはdownwardleftこちらを覗きにいらしてねwink

Twitter Button from twitbuttons.com

続きを読む "うさぎチョコとMTV"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧