布施明

2016年10月 2日 (日)

Noecafeとピーターラビットと布施さんコンサート

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,6℃ 最高気温25,4℃ 晴れ
 
先週は お花関係の用で 上京
 
チャッカリ王子の部屋を 二日泊まって掃除する予定だったのに
「1泊にしてくれ~」と 言うので 二日目の予定が狂った・・・
なので 行く前に ちょっと遠いからなぁと 躊躇していた 
布施さんの茅ヶ崎ライブのticketを ネットで予約して コンビニで 受け取りheart04
一週間を切った予約だったので 手数料も半額だった
今年は 仁クンにも 布施さんにも 縁がないかと思っていたけど ラッキーだったnote
今回は お友達にも 連絡せずにいたので
夕方からの 予定は出来たけど その前は どうしよう???
そこで 思い立って Noecafe へ 行ってみようと思い立って
地図を 印刷しようとしたけど 上手くいかずに 手ぶらで出かけたので
初めて降り立った駅で 方角が分からなくなり
時間の無駄をしないようにと タクシーに乗って 住所を告げて 連れていってもらった
行こうとしていた方向と 逆だったので 危なかったわcoldsweats01
これも 月末だったので データ容量が少なかったのと 
やけに充電が早くなくなるので 帰りに ボヤット王子と 連絡できなくなるのを 心配したから
ネットでの 検索控えたせいなんだけどね
 

Dsc_1221_2

もう 外観から素敵~note

着いた時間が お昼だったので もう既に 1階のどのテーブルも お客様が・・・

お子さん連れの方に 相席をお願いしてみると

「お二階にも お席ありますよ~」と

お店の方に お聞きすると 「どうぞ~」と 2階に上がってみる

どこを見ても ドールハウスが 素敵に飾られた店内

Dsc_1206_2

Dsc_1196_2

Dsc_1195_2

Dsc_1197

Dsc_1208

Dsc_1214

Dsc_1217

時間も忘れて あちらこちら きょろきょろ

ランチの 生ハムとトマトのパスタは 冷製で 生ハムの塩気と トマトと野菜の新鮮な触感が

パスタによく合って とても美味しかったし

Dsc_1207

先に ガーリックトーストが 来ていたので 食べちゃった後・・・

アイスティの ミルクとシロップの瓶も 可愛い

Dsc_1210

プーさんの原画も 飾ってあって お部屋の中は 夢の世界~

時間が ゆったり過ぎて・・・

会計の時 オーナーさんのお二人と お話しさせていただいけど

お母さんもお嬢さんも すごい美人さんshine

お話ししても とても 気持ちのいいお二人

すっかりファンになってしまったheart02

そこで 渋谷で開催中の 「ピーターラビット展」の事を 教えていただいて

茅ヶ崎に行く前に 寄ってみる事に~

スヌーピー展も 見たいと思っていたけど この期間はお休みだったようで・・・

早速会場に着くと

Dsc_1222

ナビゲーターが ディーンF氏というので 迷うことなく 音声ガイドを借りたww

結構混んでいたけど 係の方が 「順番通り並ばなくてもいいですよ」と 言って下さったので

耳元で 素敵な声に ささやかれながらw 次の場所に遅れない程度に 鑑賞

ビアトリクスの繊細な絵と 優れたデッサン力に 感動しながら

やはり 絵本の印刷で見ていたより 原画の素晴らしさは 一段と違うなぁと~

こちらも 堪能sign03

そして 渋谷から 湘南新宿ライン一本で 茅ヶ崎へ~

Dsc_1223

間違いない 布施さんの歌声

お席が 端っこだったけど ビンビン響いたわheart

茅ヶ崎では 3年ぶりとか・・・

この地で出来た 「霧の摩周湖」の 想い出話しから 

茅ヶ崎ゆかりの 川上音二郎・貞奴の事 

中学で 引っ越して 1時間かけて自転車通学しながら 

疲れて その途中休んだのが 与謝野晶子のお墓だった・・・とか

布施さんの 博学ぶりをご披露して 時間がいつもより 5~10分延びたw

おかげで 駅まで向かう間 雨が降り始めて (傘は 用意してたけどねsmile)

さすが 雨男の布施さん 晴れ女の私でも 負けるわsweat01

盛岡での コンサートで降られたのは 記憶にないんだけどね~

関東圏でのライブの時の 雨率高いわrain

お隣に座っていらした 年配のご夫婦 ご主人は 奥様に付き添い?って 思っていたら

ご主人が ノリノリで 「積み木の部屋」では 一緒に口ずさんでいらしたので

ご夫婦で ファンなのね~と ほのぼのしたわconfident

と こんな感じで 29日は 濃い一日を過ごして すっかりいい気分

疲れも 吹っ飛んだ感じだったshine

翌日は 帰宅 こちらも bullettrainの時間を 勘違いしていて 慌てたという一幕もあったけど

無事帰ってきたわsmile

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

クリスマスまであと2日~遅ればせながら・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温2,8℃ 最高気温7,8℃ 雨 のち くもり

師走って 何かと 急かされているようで・・・

かと言って どんどんこなしているかというと 何も出来てないdown

片づけや掃除 年賀状・・・・はぁ~ 今年中に済むかなcoldsweats01

のんびりしているうちに クリスマスも もう間近~xmas

アドベントカレンダーも 残り2日sign01

Dsc02774
クリスマスクッキーも やっと これだけアイシング終了

Dsc02770
BOXを作って 入れてみたnote

Dsc02772

Dsc02773

 

二段になっていて 蓋のサンタさんの絵は 

先日Mちゃんからもらったチョコの包み紙を コピーして

MERRY CHRISTMASは セリアで買った転写シールを 使ってみたsign01

さて のんびりして 誕生日が 過ぎてるけど・・・続きから・・・

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "クリスマスまであと2日~遅ればせながら・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月30日 (火)

お江戸日記1 「布施明ライブ」

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,0℃ 最高気温22,6℃ くもり

梅雨時の東京 雨を覚悟して出かけたけど・・・

さすが 晴れ女sun

週間天気予報では 雨だった土曜・日曜 傘のお世話にならずにすんだsmile

まず27日は トランクを 東京駅のコインロッカーへ 預けて

(大人の休日パスポート期間の土曜日 ロッカーが 空いていないんじゃないかと 心配したけど 空いてて良かったgood

先ずは ヴァチカン図書館展へ~

飯田橋駅から 徒歩で

今時は ネットで 道順の映像が 360度 見渡せるという 便利さで

事前に 見ていたので 迷うことなく すんなりと到着

今時の プロジェクションマッピングで 

ヴァチカン図書館に 入り込んだような雰囲気を 味わったり

日本で 蔵書を見ることが出来るチャンスに タイミングよく 行けて良かった

帰る頃には お腹もへってきて 時間は夕方まで たっぷりあるので

久しぶりに 吉祥寺に 足をのばして ランチ

前回行った時は 駅の改装中だったけど

すっかり 新しく綺麗になった 駅周辺

ユザワヤで お買い物

その後 いつも行ってる 花器屋さんへ

そして 今回の目的のひとつの 布施さんのライブ会場の 品川へ

時間を つぶそうと コーヒーショップを 覗くも どこも満員gawk

コンビニで コーヒーを買って 飲食スペースのテーブルで 一休み

メールしたら 5月のバラさんが もう会場前に到着してるというので

私も 入口まで~

久しぶりの再会で つもる話しsmile

会場は 500人ちょっとの 収容人数

1435661473649_2

WOWOWから 花が 届いていた

簡易椅子を 並べたセッティング なので 

布施さん:「お尻が痛くなるので 寝れないですよ(笑)」

今回のライブは AKIRA FUSE TALK&LIVE 2015 ~6月無礼~

布施さんの 書いた小説の朗読 一人芝居 

博識な布施さんならではの 色々な言葉の語源を交えたトーク

そして もちろん 素敵な歌声もと 盛り沢山

バックは ピアノの井川雅幸さんと バイオリンの篠崎正嗣さん のみ

2時間 ひとりで お喋りと歌で 休みなく

この日は 午後 2公演という ハードなステージをこなしているとは 思えない パワフルさ

スゴイなぁ~ プロだなぁ~ と 終わってから 感動の嵐

今回初の試みのライブで 布施さんも 観客からの 反応も心配だった様子で 

始まってすぐは 椅子の事や 一人芝居の事 「あとで 謝りますから~ 2時間 お付き合い下さい」って・・・

でも 狭い会場ならではの 演出も 功を奏して

オーラスでもあり 観客席も 盛り上がって スタンディングオベーションsign03

最後に 舞台登場した時 マイク無しで 「皆さん 気を付けて お帰り下さい!」って 口に手を当てて 呼びかけていた 布施さんの顔は 少年みたいに 満足そうな表情だったのが 印象的heart

昔行っていたライブの頃は 篠崎さんが いつも一緒だったから とっても懐かしかったし (お互い 年を重ねましたが・・・sweat01

大きな会場でのリサイタルも もちろんいいけど 

こんなライブで ファンも 飽きさせずに 色々チャレンジする 布施さん 本当に いつまでも チャレンジャーだわconfident

50周年記念ライブには 行けなかったけど 今回行けて 満足note 

東京駅で 5月のバラさんご夫婦と お別れして

チャッカリ王子の部屋へ~

夜勤で 不在~ おかげで うるさがられず 自分のペースで 動けて 良かったsmile

ここまで 書いて 既に お疲れdown

なので 続きは また~wink

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

次の一歩へ~50周年おめでとう!布施明さん

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,9℃ 最高気温20,3℃ くもり のち 晴れ

今日 国際フォーラムでの 50周年記念コンサートを行った 布施さん

明日 5月10日が デビューした日なんですってね

これまでの 50年の道のり

ファンの 私たちを これまで無事に ファンでいさせてくれた

その事に 感謝sign03

ファンとして 誇りに思う一日

その特別な日 その場で 一緒に 味わいたかったけど・・・

人生それぞれ 色々アリだから 諦めも大事think

明日からの また一歩 

きっと またいっぱい努力されて コンサートで 素敵な歌声を聴かせて下さるでしょう~

どこかのその場所で その感動を味わえる事が 絶対あると 期待して・・・

デビュー50周年 おめでとうございますshine

そして ありがとう~

Dsc02416
          (稲越 功一氏 [男の肖像]より)

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

ドールハウス教室とお正月のブライスちゃん

今日の盛岡の天気 * 最低気温-3,0℃ 最高気温3,9℃ 晴れ

水曜日のドールハウス教室

今頃の UPsign01

うめちーさんが ショップの中から見える 外の景色が気になる・・・って言っていたら

こんな素敵なショップの外観を 作ってきたので~

Dsc02018

 

早速 私のショーウィンドー越しに セッティングgood

ブルーのお店は まだ工事中みたいね

でも ドアーのステンドグラスも イイ感じ~

どんなお店になるのかな?

あれ~ 折角のお向かいのピンクのお店のショーウィンドーが 映ってないsweat01

まめdollちゃんたちが 可愛く並んでいたのに・・・

Dsc02019

pokikoさんの momokoさんたちも 素敵なお洋服を 買ってもらって 見せてくれたnote

プロの仕事は やっぱりスゴイわねぇ~

この日 Mちゃんは 2作目の歯医者さん制作中(ほぼ完成~バタバタしていて 写真撮り損ねたぁ~weep

前回の作品見て ご注文が入ったんだって

pokikoさんは シュロ縄を使った デッキブラシを 制作

うめちーさんは 銅線の看板を制作

はんだ付けに 挑戦して なかなか苦戦してたけど 頑張って 完成good

次回は もっと いっぱい作って来るのかな~

見学に いらしてくれたSさん~ 次回25日お待ちしてますねnote

さて 突然だけど・・今頃だけど・・sweat01  

Twitterのフォロワーの ヒルサイドさんから 

お正月に 代官山のショップで写した写真を いただいていたので ご紹介sign03

Junimoon_shogatsu_a

Junimoon_shogatsu_c

Junimoon_shogatsu_e

Junimoon_shogatsu_f_2

ブライスちゃんの 可愛らしい着物姿heart

いつもは 布施さんの情報を 沢山教えていただいてるんだけどねsmile

布施さん 今年は 50周年で 最近露出度アップheart04

月曜日の 2時間スペシャル 過去映像も出て 嬉しかったなぁ~

ヒルサイドさん ありがとうございましたnote

 

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4 

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月30日 (月)

AKIRA FUSE LIVE 2013 in 森のホール

今日の盛岡の天気 * 最低気温16,4℃ 最高気温23,0℃ 晴れ のち くもり

ただいまぁ~paper

夢のような(違う意味の夢・・も見たけど・・笑)二日間から 現実に戻ったわ~catface

一日目は 本来の上京の目的地へ~

早いbullettrainで出かけたので 先ずは チャッカリ王子の部屋に トランクを置きに・・・

寝てて 気付かなかったらしいgawk

目的は無事こなして・・・

上野駅近くで お茶

Dsc_0348_2
上野のカフェは パンダがいっぱいnote

コレは パンダワッフルだって

皆さんと お別れして 一人で 松戸目指して 電車に乗車

乗り換えも 無事にスムーズに~

スマホの 乗り換え案内のアイコンのおかげgood

時間的に 十分だったので 八柱駅から歩いて15分という 《森のホール21》まで 歩いてみる事に・・・

ググっていたので 大体の方向は分かっていたけど

時間的に 会場目指すらしき方々と 同じ方向に歩き出した

後ろから来た 若い二人も 布施さんのファンらしい会話・・・(ゴメンネ~ 聞えちゃったbleah

「布施明のファンって言うの カミングアウトって感じなのよねぇ~」(笑)

「グッズの傘やエコバックなんかあっても ライブの時ならだけど 普段は使えないよね」って・・・

そうだよねぇ 若い方にすれば そうなんだsmile

昨日お会いした 仁ファンのお二人に この話ししたら

「私たちと 逆パターンねsign01」って(爆)

ハイハイ 昨日は じんじんツアー(笑) この件は また日を改めて・・・

そして 森の中のように 木々がいっぱいの敷地に 立派な会場

Dsc_0349_2

4時半からの 開場前についたので プログラムを買って お席に~

19列の真ん中の舞台上手側の端 

今回 舞台上手側で 歌ってくれる回数が 多かったようなheart02

なので 真正面で 結構いいお席だったわlovely

布施さん 充実期だった・・・smile

ジャケットのひとつボタンはめてると パンとした感じだったねぇsweat01

幸せ太り? まっ いいかっ~ 声を出す為には いいかも~

さて ライブの様子は ネタバレになるかもなので

気にならない方だけ 続きから 覗いて下さいまし~smile

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "AKIRA FUSE LIVE 2013 in 森のホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

恒例の・・・♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,1℃ 最高気温20,3℃ 晴れ

とうとう今朝は ひとケタ・・・・

冬の影が ちらついてきて 雪かきで腰が痛い~って想像力豊かになっちゃった朝down

でも 午前中用足しに出かけたら 

綺麗な空と 心地よい風で お散歩には 最高な日だなぁ~って いい気分になったhappy01(単純sign01

いい気分なのは それだけじゃなくて・・・

明日 恒例の所用で 上京するんだけど・・・

夜は 布施さんのリサイタルへ~heart04

ここ4年 丁度上京の折 東京近郊でのコンサートがあって 毎年行ける幸運heart02

年一度の 私へのご褒美 だと・・・勝手に思ってる(笑)

今年は ちょっと遠いけど 去年も一人で行けたので 味をしめて行ってみるわsmile

懐かしい曲が聴けるらしいので とっても楽しみlovely

無事に辿り着けるように 祈っててね~(って 大げさかぁcoldsweats01

午後 明日の荷造り~と トランク出したら・・・

20130927_1_2
恒例の かりんシャンの トランクチェックsign03(怖い顔して真剣にチェック中)

20130927_3_2
それから トランクのプラスチック部品の 味見wobbly

破壊されてからでは遅いので 早々に 退去してもらったよん~coldsweats01

おりこうさんに お留守番しててねwink

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

御衣黄桜は・・・

今日の盛岡の天気 * 最低気温10,5℃ 最高気温17,3℃ くもり のち 雨

今日は 土日ジャンボへ~

ここの八重桜が そろそろ咲き始めたかな~と

珍しい八重桜が 何本かあるんだけど

その中でも 是非見たかったのが 『御衣黄桜』

ところが 他の桜は咲き始めてるのに コレだけが まだ・・・

20130511_11

まだ つぼみ・・・

20130511_12
やっと咲いてる二輪は 川の向こう側で アチラ向きcoldsweats01

今日 布施さんのコンサートツアーの初日

布施さんの オススメ桜 なんだけどなぁ~

さ~て 今日 色んな意味で ドキドキしながら 会場に足を運ばれた ファンの皆さん・・・

感想はいかがだったのかなぁ~

避けられない アノ話題 MCで布施さんが 触れないワケないし・・

心の中の モヤモヤ 布施さんの歌声で 消せたかなsmile

新妻の紹介・・・ なんて 前回のデジャブ(失礼~sweat01

それにしても まだ 大勢の女性にヤキモチ焼かれるなんて 男冥利に尽きるわねぇ~

(ヤキモチ焼いてない私って・・・ 本当のファンじゃない??? でも前回も焼かなかったなぁ~coldsweats01

さぁ~て 今年も 会場に足を運べるかしらん~

布施さんの 歌が聴けるだけで 幸せなんだけどなぁheart04

幸せそうな 布施さんの顔も 見たいし~smile

秋に オーチャードでのライブDVDが 出るみたいね

それが 観れるのだけでも 良しgoodと~heart02

 

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

幸せそうならOK!

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,2℃ 最高気温16,0℃ 晴れ

土曜日に 山形まで出かけて 夜遅くに帰って来て

昨日まで 疲れを引きずっていたらしく 唯々眠かったcoldsweats01

体力の無さに ちょっと 情けなくなってる・・・

今日は 実家の母を 内科に連れて行った

血圧が高め いつもの薬に プラスしてもらうことに

帰りに もう一軒ハシゴして お薬もらってきた

大正生まれの 二人の母たちは なんだかんだ言っても やっぱり丈夫に出来てるんだねぇ・・・・

昭和生まれの こちらのヘナチョコとは 出来方が違うわ

そんな病院で 薬待ってる間に Twitter見てたら

仁クンと メイサちゃんの デート写真のスクープ記事が・・・

仲良さそうで 良かったheart04

帰りに スーパーで見たら コチラは まだ発売してないの 週刊誌(遅いのよね・・・)

復帰が 間近って事sign02 だと思いたいんだけどなぁ・・・・

週刊誌って そんな風に 話題に載せて操作してる感じも あるからね・・・

夜は 布施さん が 結婚発表以来 初のTV出演sign03

「ご結婚 おめでとうございますsign01」の アナウンサーさんに 照れつつも お辞儀

『積み木の部屋』 も 淋しい曲に聴こえなかったかもcoldsweats01

終始 春の雰囲気cherryblossomの 布施さんだったなぁ

公表して ホッとしたのかもね

あっ でも まだ同居してないのかしらん・・・

って いらんお節介やめとこbleah 

その後 他のうた番組でも シクラメンのレコード大賞の時の映像も流れて

文字通り独身の頃と 今のお姿 見れたから 今日は ヨシとしよう~とscissors

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

誰に言っちゃったのかなぁ~

今日の盛岡の天気 * 最低気温7,5℃ 最高気温13,6℃ くもり

20130417_14

これは 一昨日の 岩手山

20130417_18

こちらは 昨日の 岩手山

お天気は 違うけど 山頂に 鷲の模様がクッキリ出てるでしょう

国の天然記念物 『石割桜』 も開花

春本番はそこまで 来てるねcherryblossom

続きは 結婚報道その後・・・(勝手な感想デスsmile

ポチッとよろしく~♪

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "誰に言っちゃったのかなぁ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧