2017年1月 1日 (日)

HAPPY NEW YEAR!

Happy

今年も皆様のご多幸をお祈り申し上げます

ポチッとよろしく~↓

 

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

占領ー‼

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,0℃ 最高気温

昨日の最高気温が 34,6℃と 今年最高sweat01

ここは北国だよね( ̄○ ̄;)!

今日も 負けずに~という感じの 照り具合

もう少しの辛抱かな・・・

おかげで 毎日クーラーのお世話になって 調子悪いdown

いつもに増して やる気が出ない毎日だぁ

そんな暑い毎日 この子も 毛皮着ているおかげで 苦手だよね

Photo

Photo_2

クーラー前の お気に入りの椅子の上

先日 ドールハウスの道具を 運ぶためにと 購入したバスケット

こんな感じで 占領されて・・・

Dsc03148

中で寝るのがお気に入り

一度入れた道具も 出して~とおねだり。。。

甘いなぁ 鳴くネコには勝てないcoldsweats01

先週になっちゃったけど うめちーさんの 一日限定ショップに お邪魔してきた

Dsc_1175ドールちゃんの浴衣や ソファー ドクターキャビネット

フリマもあって

うめちーさんわーるどの 楽しいショップ

私は ショルダーマッサージとハンドトリートメントを 初体験

気持ち良かったぁ~

フリマや手作りショップって ワクワクするねnote

Dsc_1176

                                        ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

6分の1ミニチュア『両開きドアー』

今日の盛岡の天気 * 最低気温21,1℃ 最高気温29,5℃ くもり 時々 晴れ
このところ 肩こりで 朝の目覚めが悪いdespair
それで 自然とPCからも 遠ざかって・・・
お久しぶり~って感じだよね
前回作ったショップの並びに 両開きのドアーを 作ってみた

Dsc03136

滑らかには なかなか開かないsweat01

頭の中で 考えているのと 実際は なかなか難しいわ~

これ 上下に 溝をつけて 自由に開くようにはしなかったんだけど

微妙な加減で 左右のドアーの歪みがね

でも色あいは パリのショップの写真を見て 気に入った色を塗ってみた

Dsc03138

かりんシャンが いつものように 覗きに・・・

今日は 予防注射の接種に 動物病院へ 行って来た

体重が 増えてたsweat01

5㎏だってshock

ちょっと ダイエットした方が いいかなぁ・・・・

私も 一緒にねぇcoldsweats01

 

 

 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4  

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,4℃ 最高気温4,9℃ 晴れ

昨日は ドールハウス教室 

minさんと nuku2さんが お休みで 少し寂しかったけど・・・

年賀状に使った 破魔矢を みんなで作りたいというので

来年の お正月用に 今から 準備good

Dsc02817

春桃さんは 12支全部作る気満々smile

Mちゃんは 今年の申の絵で挑戦

Dsc02819

時間内に ちゃっちゃと完成~note

こんな可愛い作品も 作って来たよ

Dsc02814

ちっちゃい神棚 招き猫も 粘土で手作り 破魔矢も12分の1サイズsign01

 

Dsc02818

うめちーさんが 100円ショップで買った靴下利用して作ったジャンパースカートを 見せてくれた

可愛い~ いいアイディアねheart

そのうめちーさんのリクエストで 春桃さんが 卓上丸鋸盤を持参

Dsc02815

うめちーさんが 試し切り

色々機能がついて 使いこなせたら楽しそう

この後 うめちーさんは お借りしてお持ち帰り~ 

いま頃 せっせとカットしてるかな?

その春桃さんは 糸鋸の練習中と・・・

Dsc02820
私の ハンドルネームを カットしてきてくれたnote

他に作った アルファベットも 皆に~

Dsc02821

皆が貰った残りだけど・・・

これだけ カットするのには 結構 時間と集中力 必要だよね~

いつも 仕事の早さには 感心してるわconfident

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

さて 今日 1月28日は かりんシャンの誕生日birthday

ケーキはないけど 鳥のささみを茹でて ご馳走~delicious

Dsc02822

4歳に なったよhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

昨日のドールハウス教室

今日の盛岡の天気 * 最低気温-2,8℃ 最高気温5,8℃ くもり

昨日は 今季最低の氷点下5,5℃

でも 日中は 快晴のいいお天気

そんな昨日は ドールハウス教室

春桃さんは 暖炉の前飾りの ハンダ付け挑戦

1449729135058_2

初めてだったみたいだけど 持前の器用さで 素敵な飾りが完成しそうねsign01

Mちゃんが 12分の1サイズの 暖炉にクリスマスの飾り付けをして~

1449731721774

minさんのミディブライスちゃんと pokikoさんのrurukoちゃんも 一緒に

暖炉も 素敵に完成shine

ぐっとクリスマス気分が 盛り上がるね~

1449731730685

nuku2さんの壁とドアー こちらももう少しで イイ感じに仕上がりそう

ステンドグラス風のドアーも 可愛らしい 白いドアーとシックな腰板を お互い引き立ててるわnote

お昼に 友人のKさんとCちゃんと ランチの約束

大通りのカフェで 待ち合わせ ちょっと遅れて行った

先に頼んで食べていた二人から チョイスを間違ったというので・・・coldsweats01

私は プレートランチの 食べるスープを注文restaurant

大きな丼?に たっぷりの具だくさんのトマトスープと フランスパン一切れ カップサラダ

美味しかったわ~

でっ 二人とゆっくりしたかったところだけど・・・

一昨日から かりんシャン 調子悪くて・・・・

何度も 吐いたので 病院へ連れて行く予定だったので

早めに分かれて 動物病院へ~

少し脱水症状もあるよう

何か悪いモノでも食べたのか 良く分からないので

バリュウムを飲ませて レントゲンを撮ってもらう事に

5時頃 迎えに行くと 毛玉のような影が見えるけど そのまま出て来るでしょうと

吐き気止めと 水分補給をしてもらって 帰宅

ひとまず安心したけど

まだ食欲が いつものようじゃないし

今まだ 出るべきモノが 出てないので ちょっと心配despair 

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

6分の1ミニチュア《クリスマスクッキー》

今日の盛岡の天気 * 最低気温-1,2℃ 最高気温8,7℃ 晴れ

氷点下の朝は やっぱり寒い~despair

日中も我慢できず 私の部屋のストーブ 今シーズン初スイッチ入れたsign01

かりんシャンも 暖かい出窓近くの ひつじベッド定位置で 昼寝~sleepy

Dsc02743

手を 伸ばして・・・

Dsc02745
時間があるはずなのに なかなか手が動かず・・・ でも こんな物作ってみた

Dsc02746

クリスマスのクッキーxmas

アイシングは どんな感じやりやすいか 只今試作中

取りあえず 元のクッキーは これだけ作ってみたわ

Dsc02747

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

クロネコじゃない《かりん》の宅急便~♪

今日の盛岡の天気 * 最低気温0,5℃ 最高気温8,5℃ くもり のち 雨

今朝は 寒かった~despair

11月になって 氷点下になるのも もうすぐだねsnow

先日 ネットで 猫トラの作り方を見て 我が家のかりんシャンにも 早速作ってみたsign01

Dsc02694

宅急便の直営店で トラック模様の段ボール購入 324円也good

カッターで カットsign04

窓やドアーを 組み立て直して 裏からテープで貼る

Dsc02695

早速 かりんシャン 登場cat

Dsc02696

運転してみようかぁ~w

お気に入りで 時々 中で熟睡してるよsleepy

ポチッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

収穫‼

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,6℃ 最高気温33,1℃ 晴れ

毎朝 最高気温予報を聞いて どっと疲れる感じsad

明日から 続いて35℃の予報 日本中 熱くなってるんだねぇdown

さて 我が家の裏庭に 野菜くずや落ち葉を埋めて 堆肥にしているんだけど

春に そこに伸びていた 野菜の苗みたいなモノを 植木鉢に 移して しばらく育てていたら

花が咲いて 何の花かと ネットで調べたら

ジャガイモの花のよう

なので 植木鉢より 元の場所の方が 栄養が ありそうと また移し替えて・・・

最近 見たら すっかり枯れていたので ダメだったのかと 一旦諦めた

でも 今が ジャガイモの収穫期と知って

もしかしたら~と 掘ってもらった

あったよ~sign03 

1438684043753

ハハハ~ こんなに可愛らしいジャガイモ

丸ごとフライにして 食べちゃおうかと でも 暑くて 揚げ物躊躇してるのよcoldsweats01

そして こちらも収穫

今日 猫砂を 買いにいった ペットショップの入口のガチャ

Dsc02547

魚の骨のエサ付きの にゃんこ 『猫ごはん おかわり!』

かりんシャンも 今日は レトルト魚混ぜだよ~ん

暑さのせいか いまひとつ 食欲落ちてるからね

Dsc02548

おかわりのおねだりしている風の オッドアイのグレーにゃんこだった cat

ガチャは キリが無いので いつも 1度で 止める事にしてる・・・smile

明日は ドールハウス教室 

暑いから 皆さん 気を付けて来てね~

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

予防接種~++;

今日の盛岡の天気 * 最低気温23,3℃ 最高気温33,2℃ 晴れ

こちらも 今日梅雨明けsun

あちぃ・・・・sweat01

雨が少ない 梅雨だったなぁ~

暑いので 何も手につかない ←単に 怠け癖gawk

獣医さんから かりんシャン宛に 先日 予防接種の葉書が 来て

相方が 嬉しかったみたいで (かりんちゃん と書かれているのが?) 何度も 葉書眺めてる

親バカ・・・・・・smile

それで 今日 行って来たcar

久しぶりに車に乗ったので 少し ドキドキしてたみたいcat

検便 体温測定 心音 耳の中 診察してもらって どこも異常なし でっ 注射sign03

注射は 痛くなさそうだったけど 体温測定は ちょっと長かったので 動きたくなっちゃったねsweat01

Dsc02546

証明書も もらって また 来年~

Dsc02529

 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

しっぽとバラとミニチュアかご

今日の盛岡の天気 * 最低気温18,5℃ 最高気温29,9℃ 晴れ

Dsc02493

ベランダのミニ薔薇が やっと咲いたnote

Dsc02496

でもね うどんこ病・・・weep

春から 気を付けて 薬かけてたんだけどなぁ

このところの暑さで かりんシャン 変な寝相~

Dsc02492

ん? 頭がソコ???

にゃんこって ホント 体が柔らかいんだよねぇ

そして 夢中のお食事中・・・

Dsc02488

しっぽ 太いけど 床にペタッと ビーバーちゃんのしっぽ状態happy02

毛皮 暑いよね~

Iちゃんちの シェルティのフランクくんは ライオンカットに 今年もしたらしい

かりんシャンも ライオンカット してもらおうかぁ?

少し 涼しいかなぁ・・・

ミニチュアは 色々中途半端think

Mちゃんからもらった 経木で かごを作ってみたsign01

Dsc02497

北欧の 白樺のかご風を 目指したつもり・・・なんだけどcoldsweats01

もう少し 試行錯誤 必要かもね~ 

チッとよろしく~↓

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

続きを読む "しっぽとバラとミニチュアかご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧