SILVER粘土

2012年9月18日 (火)

販売品は。。。

今日の盛岡の天気 * 最低気温25,3℃ 最高気温32,1℃ 晴れ

今日も暑かったsweat01

朝一で お当番のお花を 生けに出かけて その後

お義母さんの 病院通いの付き添いに行くのに ウチのcarとの待ち合わせ場所に行く途中

Iちゃんに バッタリsign01

いくら同じ市内にいるといっても なかなか同じ時間に同じ場所には いないよね~

どれだけ 惹きつけあってるんだろう~(笑)

car待つ場所が 日差しが暑そうだったから 木陰で 二人でちょっと立ち話し

タイミングが良かったね

さて 今頃だけど (展示会前には バタバタして 写真撮る暇が無かったcoldsweats01

販売のコーナーも 少しあったので 紹介(既に 売れちゃった物もあるけど・・)

20120914_6
バッグのストラップ

20120914_8
silver粘土のアクセサリー

20120914_7
お買い上げ下さった皆さん~ ありがとうございましたm(_ _)m

そして これは 高校の同級生のAちゃんが

高校の時 私から貰ったんだよ~と わざわざ持ってきてくれた

20120914_5
ミニチュアの傘

今まで 持っていてくれたなんて~感激したわ~weep (って 上げた本人は 忘れてたけどbleah ゴメンsign01

確かに 何本か作った記憶はあった・・・

昔から ミニチュア好きだったからねscissors

そんな想い出抱えながら 足を運んでくれた友人たちに 改めて 感謝shine

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

作品展のお知らせ!

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,8℃ 最高気温34,9℃ 晴れ

ひゃ~ 今日もあと一歩で 猛暑日でしたねぇ

日中自転車に乗っていたけど 肌が痛く感じるほど ジリジリの日差しsun

夏の海辺のようで 何十年ぶりかの感覚despair

今日は 母の薬を貰いに行って その足で 母のところで お洗濯

午後は 習い事

街中は 『さんさ』の準備で 既に賑わってたわ~

さて 秋の作品展の 案内ハガキが出来たので お知らせ

4_2

自分のスケジュール的に空いてる頃を 選んだら 

丁度 八幡様のお祭りの時だったのねcoldsweats01 (後で気づいた・・)

山車を見がてら お寄りいただくのもいいかも

ミニチュアを作り始めて 25年ほどに

これまでに 作った作品を 残らず(最近作が 無いのが・・・sweat02出して~

なので 以前からご存知の方は 「見たことがある作品ばかり・・」になってしまうかもですがcoldsweats01

お嫁に出した作品も 何点かお借りして 展示したいと思っているところhouse

なかなかエンジンがかかってないけど 販売もチョッピリあり

ミニチュアと silver粘土のアクセサリーも製作するつもりshine

気になる方は どうぞ覗いて下さい~

盛久ギャラリーさん ←詳しい場所は コチラをクリックしてね

住所が分かってる方々には 順にDMを お送りしますm(_ _)m

 

 

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

スター☆

今日の盛岡の天気 * 最低気温22,3℃ 最高気温32,1℃ くもり のち 雨

明朝は 熱帯夜の予報・・・ 暑くて何もしたくない日が続く・・・

Iちゃんから 注文受けてた ストラップ完成sign01

20110810_3

お友だちにプレゼントするから~ と デザインも注文受けた通り

shineお星さま

先月の注文だったので 七夕の時期でもあるので にしたかったんだって

プレートのは 板をカットしたもの

4個の星は silver粘土で制作

シンプルのものが 希望との事 だから そのままなんだけど

そこは 手作り 星が正確な形じゃないところが 世界に1個という事で納得して下さいまし~coldsweats01

大きさも まちまちだわsweat01

磨きに 時間かけました・・・の割に アップにすると傷が目立つかなぁsweat02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

SILVER粘土のうさペンダント(完成編!)

今日の盛岡の天気 * 最低気温15,9℃ 最高気温18,8℃ 雨

今日はお稽古日

実家へ行く前に お当番で2ヶ所へ生けて

郵便局へ 振り込め用紙持って行ってcoldsweats01

銀行にも寄って 当行振り込みせんとatm操作 現金での振り込み出来ないってどうよgawk

この銀行からは初だったんだけど 今どきなの???

おかげで 時間がかかって損した感じdown

でも 今日は 先日完成(という事に)した ペンダントデビューnote

20110625_5

いぶした状態 薬が古くなって 思ったようにはいかなかったのね

20110627_1

磨きをかけて こんな感じに完成sign01

結構大きめデスnote 

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

PMC3(純銀粘土)お買い得ポイント5倍 銀量50g 粘土量55.5g PMC3(純銀粘土)お買い得ポイント5倍 銀量50g 粘土量55.5g

販売元:手芸の店 まきの 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

SILVERのうさぎペンダント焼成

今日の盛岡の天気 * 最低気温8,2℃ 最高気温25,8℃ 晴れ

今朝が寒かった・・ おかげで早く目が覚めちゃって 

午前中 玄関の石タイルの補修をしながらも その後草取りしながらも 眠くて眠くて・・・

でも TVで見た 15分お昼寝 やってみたら 不思議とスッキリeye

おかげで 午後の時間無駄にしないで済みましたgood

先日から 放っていた 

SILVER粘土のうさぎ 焼成してみました~

20110616_2

原型と比べると このぐらい小さく縮んでますね

軽量化しようと 裏側を削ったら 変な所が膨らんでしまった

粘土の厚さが 表にひびいたようだわ・・・

ん・・・ 目に石を入れてみようかと 迷ってます

あと 思っていたより 胴の裏部分の厚さが出なかったので

ブローチピンを付けると ペンダントにした時 落ち着きが悪くなりそうなので 断念しようかと・・・

色々 やってみないと 分からない部分がありますわぁthink

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

SILVER粘土のうさぎペンダント&ブローチ

今日の盛岡の天気 * 最低気温12,2℃ 最高気温29,3℃ 晴れ

今日は もう少しで真夏日というほどの温度 

流石暑かったぁ~~~~~sweat01

午前中会合に出席 実家に顔を出して 急いで帰宅

午後は 先週借りていたDVDを返却へ~car

このDVDについては またの機会に・・・

先日から 乾かしていた SILVER粘土のウミさんが 乾燥したようなので 型から外したsign01

20110607_1

例の如く 樹脂粘土で原型作り⇒ブルーミックスで型取り⇒粘土を詰めて乾燥

この作業の写真 お分かりでしょうが 左から原型 真中が型抜きした本体 右が凹型

バリを取って 少々修正をして 裏側も綺麗にしてから焼成する予定

今回は 大きめに作ったので 毛並みも表現してみたんだけど・・

見えにくいけど本体の耳の間に 銀線で金具を通せる輪を差しこんであります

裏には焼成した後に ブローチ用のピンをろう付けするつもり

上手く出来るかな?

焼成すると何割か縮むけど 途中で割れちゃうのが怖くて 少々厚くなりました

裏は軽くするために くり抜いてるけどね~

焼成後の修正も出来るけど 焼く前の方が 粘土の削りかすも再利用出来るので なるべく前に削る方がいいね

さて 成功するでしょうか~ また つづく・・・・・heart01

ツイ辿ってると 一日分が果てしなくて(笑) こんな時間になっちゃうsweat01

今晩の布施さん 淡いピンクのジャケット おニューかな? 素敵でしたheart04

師匠との共演 より想いを込めた 歌唱でしたね~

じっくり聴かせていただきましたheart02

ユニリーバ東日本大震災募金

今日も ありがとう・・・

がんばれ 岩手sign03 がんばれ 東北sign03 がんばれ 日本sign03

Br_decobanner_20100216002034_4

↓コチラもね~ ココログランキング

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

100,000カウント・キリ番プレゼント!

今日の盛岡の天気 * 最低気温1,4℃ 最高気温10,0℃ 雨 のち 晴れ

昨日は 実家のリフォーム工事が始まって・・
予期しない出来事も アレコレshock
親も歳をとって頑固になれば 家まで老朽化して頑固に・・・・
テンヤワンヤの1日でした
工事が終わるまで まだまだ油断できないでしょうねぇgawk

やっとですが・・・ キリ番プレゼント完成して 今日お送り致しましたpostoffice
mさん~お手元に届くまで あと2日ほどお待ち下さいね~

ちっちゃなSILVERの薔薇のストラップ

20100316_1_2

ささやかな品ではありますが・・・ 世界にひとつだけsign01という価値(ってあるかしらん?sweat01

ブログランキング参加中ですsign01
慣れてるんですけど・・仁クンやっぱりまだぁ~コレは忙しいからだと・・・思いたいcoldsweats01
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

楽しみながら作ってみませんか?

ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー650スロードライ 20g A-137 Kitchen ARTCLAY SILVER アートクレイシルバー650スロードライ 20g A-137

販売元:相田化学工業
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

お待たせするかも・・・^^;

今日の盛岡の天気 * 最低気温―2,5℃ 最高気温1,0℃ 雪

←キリ番 99,999番100,000番が近づいてきました~

どうぞ踏んで下さった方 お知らせ下さいsign03 (コメントかメールフォームでお願いします)
今回 100,000番の方には ≪シルバーの薔薇のストラップ≫ 御用意してますscissors

今カウント見てきたら あと40番ぐらいでした~
実はプレゼントまだ 完成してないのよねsweat01
キリ番の方 またお待たせするかも・・・というか 絶対デス・・sweat02
ごめんなさいね~プレゼント気を長~くしてお待ち下さいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今日は 実家の父の検診の付き添い
急患が入ったのか ちょっと長く待たされました
でも 結果は快方に向かってるようなので あと1回の検診でOKが出るかも~
親子共 ホッとして帰りました

でも 今日は何かツイテない・・・
ドジ・ウッカリを アチコチで繰り返して来ました・・・despair
そんな日も あるよねぇdown

ブログランキング参加中ですsign01
99,999番の方には 何か盛岡の美味しい物を~delicious
もしかして 両方ゲットもあるかもねーgood
いつも 赤鼻のウミさん ポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

キリ番プレゼント

今日の盛岡の天気 * 最低気温―4,8℃ 最高気温1,1℃ くもり のち 雪

今日おかげ様で 無事 チャッカリ王子が car免許貰ってきました~shine

本当は暮れには 取れるはずだったのにねぇ・・・

これで 内定取り消されずに済みそうですcoldsweats01

←キリ番 99,999番100,000番が近づいてきました~

どうぞ踏んで下さった方 お知らせ下さいsign03 (コメントかメールフォームでお願いします)
今回 100,000番の方には ≪シルバーの薔薇のストラップ≫ 御用意してますscissors

20100309_1 (上は去年の惑星コンのキーホルダー) 下の薔薇デス まだ焼成前なんですけど・・・sweat01
こちら完成品を お届けさせていただきますheart
99,999番の方には・・・・ ただいま考え中smile

是非 ゲットして下さいね~

ブログランキング参加中ですsign01
続きには 今晩の布施さん~heart02
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

Br_decobanner_20100216002034_4

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。 

続きを読む "キリ番プレゼント"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

それぞれ名前がついてます!(SILVER粘土の薔薇)

今日の盛岡の天気 * 最低気温―7,0℃ 最高気温―0,5℃ 晴れ

とってもいいお天気なのに 真冬日でした~
ちょっと外に出たら やっぱり寒かったsweat01

お花で 明日までの宿題があったのに このところ忙しくて なかなか考えられずに・・
(って いい訳だけど・・)
考えがまとまらないsweat01・・イメージが湧かないsweat01・・はぁ~どうしようsweat01・・
焦ってたんだけど 今日じっくり向き合って やっと絞り出したcoldsweats01
スッキリしました~note(まっ これでOKが出るとも限らないけど・・)

お陰で HDDの整理もサクサクと進んで 留守中も予約録画こなしてくれそう~

最近作り溜めてる SILVER粘土の薔薇

20100213_2

薔薇のペンダントトップです
それぞれ 薔薇図鑑を見ながら作りましたので 名前がついてますよ
たとえば 真ん中のモダンローズは 《バレンシア05》
右上の丸い花びらのフリルがある薔薇は 《グリーンファッション》

まだ仕上げが途中なので これから磨きをかけて 
いぶし仕上げをするつもり

春になったら・・・・・ ちょっと計画中smile

ブログランキング参加中ですsign01
今度は指輪にも 挑戦しますgood
いつもポチッとクリックありがとうございます~note

人気ブログランキングへ

コメントを承認制にさせていただく事にしました。
公開したくないコメントは、〔非公開〕とお書きいただけると私だけ拝見するようにいたします。
お返事は公開・非公開共させていただきますので、どうぞ気軽にコメント入れて下さいね。
皆さんのコメント楽しみにお待ちしています。
なお、エントリーに全く関係無いコメントは削除させていただく場合があります事、ご了承下さい。

 大曲の ガーランドさん での ドールハウス作品展house
詳細はこちらをupwardrightクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧